1693311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

PC教室 New! 朗らか429さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

日記の編集も、更新… New! かずまる@さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

経産省、原発「増設… New! tckyn3707さん

トウモロコシ試し収… New! じじくさい電気屋さん

何事? New! エンスト新さん

雨のわりに New! とらきーちゃんさん

暑い日には〜 New! チビX2さん

「坪内逍遥博士生誕… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! さえママさんお晩でございます! 今日の奥…
こ う@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんばんは 「さえパパはまるでみんなの…
reo sora@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こうやっていろんな方とお付き合いできる…
tckyn3707@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
いわどん0193@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! >私はさえりん亡きあとに知り合った方々…
ハピハピハート@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! たしかに! さえりんのことをとても身近に…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月04日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​今日はさえりんの28回目の月命日。逢えなくなって​2年4ヵ月です。
一昨日我が家の金木犀からふわっといい匂いがして、小さな黄色の可愛い花が咲き始めていました。10月になったことを実感するのです。


我が家の金木犀は、さえりんの誕生記念樹なんです。
さえりんが生まれた年に、市の緑化事業で記念に頂いたものです。今年23歳。​​​​​​

​​​​​​​夢も希望もあって一番輝いて楽しいことがたくさん待っていたはずなのに・・・
金木犀はこんなに大きくなって毎年必ずいい匂いで楽しませてくれるのに、
どうして​
さえりんだけがこの世からいなくなってしまったんでしょうか(>_<)

小さい頃「この金木犀の木はさえちゃんの木なんだよ!年頃になったらいい匂いがする素敵な女の子になってほしくて金木犀を誕生記念樹に選んだんだよ!!」話すと​​​さえりんはとっても嬉しそうに「私の木が金木犀で良かった♡」と喜びました。​​​
​​それなのに、どうして、どうして、素敵な女の子はこんなにも早く亡くなってしまったんでしょうか・・・こんなことになるなんて、金木犀を植えたあの日には想像もつきませんでした。ただ紗愛理の幸せを願って大切に育ててきたのに・・・
​​​​

​私は毎年​この金木犀の香りがするたびに、あの頃のことを鮮明に思い出すのです。
​​​​​「ママは私のことが一番大好きだよね。私もママのことが誰より一番大好きだよ♡」ってぎゅっと抱き着いてきた可愛い手と健気な姿、あたたかい温もり・・・私が人生で一番幸せだったあの日のことを。もう二度と戻れない切なく愛おしい思い出を。

​​さえりんがこの世にいなくなってから3回目の金木犀の木を見ながら、きっとさえりんも​​お空の上からこの金木犀の香りをニコニコしながら喜んでくれていると信じています。そうでも思わなければ、悲しすぎるから・・・

(昨日、庭の金木犀)


今日はさえりんへの手紙を書きます。

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート​​


紗愛理へハート

​秋になりました。ママは昔から秋が苦手です。最近は春も苦手です。
季節の変わり目になると、急に物悲しくなって生きているのも辛くなるから・・・
でも金木犀が咲いてきました。お庭がとってもいい香りに優しく包まれています。
まるで紗愛理がママに優しく話しかけてくれているみたいに感じています。
「ママ頑張って生きて!私の思いをみんなに伝えてね。ママなら出来るよ♡」
そう言ってくれてるのかな??ママの想像だけどね(^.^)​

ママの想像の中の紗愛理は、いつもニコニコしていつも優しくてふわっと柔らかくてあったかくて、​金木犀みたいにいい香りがする23歳の素敵な女性です。​

でも本当の紗愛理は永遠に20歳11ヵ月のままです。
実はね、さえりんに報告しなくちゃいけないことがあるの。​

あと2日したら、妹が紗愛理より年上になってしまうんです・・・
​2歳4ヵ月違いの妹が紗愛理に追いついてしまうなんて、そんな日とうとう来てしまった。ごめんね。さえりんも寂しいよね。でもね、紗愛理はずっとずーっと我が家の長女だからね!!妹がどんなに年をとっても、紗愛理は永遠にお姉ちゃんであることに変わりはないからね!!妹もパパもママもみんなそう思っているからね!!​
​​紗愛理の部屋だってそのままずっととっておくよ!いつ帰ってきてもいいように♡​​

最近、あーちゃんは泣いてばかり、じーちゃんは怒ってばかり。
ママはそんなあーちゃんやじーちゃんと接することが辛いです。
​でも、紗愛理が心配するから我慢して一生懸命生きているんだよ。
やっぱりこの家のアイドルの紗愛理がいないと、みんな火が消えたみたいに真っ暗になっているよ。みんなあなたに癒されてあったかい気持ちをもらっていたからね。
ママだって、早く紗愛理に会いたいよ!!
柔らかくてあったかくて、ふくよかな身体をぎゅっと抱きしめたいよ!!

家族はみんな紗愛理に会いたくていっぱい我慢しているから時々ぶつかるんだよ。​

にじいろ会🌈は、さえりんのお蔭で物凄く広がってきたよ!!
ママもビックリしているんだよΣ(゚Д゚)
今日も、安城市民活動センターで、初めての方にお会いしたんだよ。

中学生の娘さんも一緒にストラップを作ってくれたよ♡
人の輪が人から人へ次々にどんどん広がって、ママも想像がつかないくらいの大プロジェクトになっちゃうのかな(´∀`*)ウフフ 今はワクワクドキドキの毎日です。
紗愛理のお空のネットワークは物凄く強力で人と人を繋いでくれるんだね。

今物凄い追い風を感じているよ!!この風はママをどこまで運んでくれるのかな??今度はどんな人にお出会いして、どんな未来が待っているのかな??

​​​​​​このさえりんへのお手紙ブログシリーズは​「未来へ・・・」というカテゴリで書き始めましたが、それはいつか紗愛理と一緒に生きるという新しい未来が見えたらいいなという、ママの儚いささやかな希望でした。
24か月前のその頃は、未来なんて全く見えず夢も希望も笑顔も失っていたんです。

だけど、こんな日が来るなんて思わなかった・・・
こんな風にワクワクしたりドキドキしたり未来を楽しみに出来る日が来るなんて。​​​​​


​さえりん本当にありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡​
今はじーちゃんとあーちゃんはまだあの日から止まったままで、家族がギクシャクしてるけど、ママは頑張るから見ててね!!いつか家族で笑える日が来るように!!
それまでもう少し待っていてね。紗愛理が大好きだった仲良しの家族にするから。

いつまでもずっとずーっと大好きだよ♡さえりん♡


ママより

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート


​(さえりん12歳の時 町内の盆踊りにて)​






​​​
​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら​下向き矢印​​

会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

https://lin.ee/aThfM2Z 




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月04日 08時15分38秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.