1667173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

田植えが終わります New! 案山子1014さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

ノイバラ、ヤマウド… New! じじくさい電気屋さん

あれ?(;^_^A New! とらきーちゃんさん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

にんにく🧄 New! チビX2さん

グリーンピーズご飯… New! naomin0203さん

カテゴリ

コメント新着

チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…
ハピハピハート@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! これ、とっても難しいテーマだと思います…
こうまま@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! さえまま、こんにちは。お母様も大変なご…
nik-o@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! もうすぐ80歳だなんて私が75だから、私と…
tckyn3707@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! 「人を轢き殺しても刑務所にも入らずに普…
かずまる@@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! さえママさんお晩でございます!! >本当…
masatosdj@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! こんばんは。 やる気は歳とは 関係なくて…
reo sora@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! 老人憩の家でのストラップ作りお疲れ様で…
こ う@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! こんばんは ストラップ作り活動 お疲れ様…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月05日
XML
カテゴリ:被害者遺族の声
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​昨日の毎日新聞朝刊(愛知県版)に、にじいろ会🌈春日井支部のOさんの記事が掲載されました。
​「交通事故死『かぞく』愛した息子へ」「加害者にもならない」​

​大きな見出しで、とっても大きな紙面の記事になっていました。​
「春日井市で起きた交通事故」
​2009年10月13日午後5時15分ごろ、春日井市大手町の県道で、近くに住む小学2年生の岡田卓巳さん(当時8歳)が女性が運転する普通乗用車にはねられた。卓巳さんは頭を強く打ち、意識不明の重体。11月25日に頭部外傷脳挫傷で亡くなった。

 ​この記事にはOさんの12年間の悔しい気持ちや、卓巳君が生きていれば20歳8歳で交通事故で亡くなった息子のことを忘れないで!!と願う母の想い。成人式を迎える節目に、自分が一番伝えたいことは何か、このままで良いのかと焦りが募っていた時に、私と出逢い一緒ににじいろ会🌈の活動をしようと決意されたことなどが鮮明に書かれていました。Oさんと娘さんのAさんがにじいろ会のボードとストラップが入ったカゴを持って大きく映っていました。​​

私はこの記事を読んで、この12年間のOさんの想いを考えたら本当に途方もなく長く辛い日々を悶々と送られてみえて、私など想像もつかない強さを秘めてみえるOさんがとっても尊い方だなとあらためてそう思いました。私はOさんとこうして一緒ににじいろ会🌈の活動が一緒にできることに心から感謝しました!!​

​​​記事の中で卓巳君の性格が「負けず嫌いで、努力家な子だった」と書かれていましたが、それは母親のOさんそっくりだったんだと。だから、卓巳君は事故から44日間意識不明の重体でも生きようとして必死で闘っていたのではないかと思うのです。それは、きっと卓巳君の一番の宝物「愛する家族」のために!!Oさんはそんな卓巳君の想いを形にできる場を長年ずっとずっと探して頑張ってみえたのだと思います。​​​
そしてOさんと私が出会ったのもきっとただの偶然ではなく、お空で卓巳君とさえりんが私たちを引き合わせてくれたに違いないと実感するのです!!​

​​Oさんの想いをしっかりと書いて下さった毎日新聞の記者Tさん、本当にありがとうございました。Oさんの12年間の悔しい想いが晴れることなんて絶対にありませんが、それでも卓巳君20歳の節目の年にこうして大きく記事にして頂き、同級生やお友達の心の中にも卓巳君の存在が鮮やかに蘇るのではないかと思います。本当に良い機会だったと思います。このご縁に心から感謝いたします。​​

​(10月4日付 毎日新聞 愛知県版)​


  
​ 昨日は夕方コロナワクチン2回目の予約の日でした。​
​​​​​​​そして、さえりんの月命日。当然現場に花を供えに行く日です。
それなのに、私は朝から酷い頭痛と吐き気と下痢で、物凄く体調がよくありません。なんとか這ってでも行こうと試みるのですが、どうしても体が動きません。月命日の為休みを取ってくれた主人が言いました。「紗愛理はあんな現場になんかいないんだから今日行かなくても大丈夫だよ。こんな体調ならコロナワクチンも延期した方がいい、これ以上酷くなったら困るから俺がキャンセルしとくよ」と。私は当日キャンセルしたらワクチンが余ってしまって無駄になり本当に申し訳なくなりました。それでも昨日の私ではどうしてもワクチン接種したら耐えられるか自信がありませんでした。本当に皆さんにご迷惑をおかけしました。

​​私はほぼ一日中ベッドで横になって、時には汗をいっぱいかいて寝ていました。熱は測ったけど微熱でした。頭痛は夜までずっと続きました。吐き気と下痢は日中は少し治まりましたが、夜またぶり返しました。自分でもどうしてこうなるのかさっぱりわかりません。風邪をひいたのか??それともいろんなことがあり精神的にキャパオーバーなのか??それとも何かの病気の予兆なのか??現実逃避なのか??時々こんな症状になってしまうんです。​​

昨日は主人がいてくれたから凄く助かりました!!お昼ご飯は私はコンビニのサンドイッチを主人と次女はマックでハンバーガーを、晩ご飯はかつやのロースカツ弁当と豚汁を買ってきてくれました。さえりんにもお供えすることができました。​

こんなダメダメな私で本当に申し訳なさでいっぱいになりました(>_<)
​​​さえりんごめんね、こんな弱いママで。
次女にもごめんね、こんな放ったらかしの母で。
家族にごめんね、こんな怠慢な主婦で。​​​​​

ボランティアのみなさんごめんね、こんな弱気な代表で。
そんな想いがぐるぐると頭を回っていました。

​昨日は本当にダメダメな1日だったのです(´;ω;`)ウッ…​

​​(さえりん12歳の時 お家で花火)​​



​​​​ ​​​​昨夜、さえりんが久しぶりに夢に出てきてくれました!!
夢の中のさえりんは12歳くらい。交通事故で亡くなったのに、泣きながら私が一緒に添い寝していたら身体があったかくなって心臓が動いて生き返ったのです。潰された頭も元通りになっていて、「ママただいま♡」ってニコッと笑うさえりん​を私は​「良かった!!還って来てくれたんだね!!本当に良かった!!」って泣きながらいつまでも抱きしめていました。

目が覚めた時、私の体調を心配してさえりんが逢いに来てくれたんだと思いました。​「さえりん心配かけたね。逢いに来てくれてありがとう♡ママは大丈夫だから!」​
​​​​​​​​
​今日からまた気持ちを切り替えて、元気に頑張ります!!​





​​​
​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら​下向き矢印

会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

https://lin.ee/aThfM2Z 




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月05日 08時13分27秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.