1667481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

定期健診の日 終わ… New! masatosdjさん

今朝は冷えました(゚◇… New! かずまる@さん

お仕事 頂きました New! こ うさん

友達 New! 朗らか429さん

内向き志向 New! nik-oさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

庭にミニチュア古墳… New! reo soraさん

田植えが終わります New! 案山子1014さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんばんは。 ご心配ですね。 糖尿病の為…
こたつねこ01@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! コメント有難うございました(^‐^) 高齢に…
mamatam@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母様のこと心配されるさえママの気持ち…
こ う@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんばんは 大きな病院は本当に時間がか…
reo sora@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母さんの通院付き添いお疲れ様です。 糖…
tckyn3707@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。 実家のお母さんが心配です…
いわどん0193@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! >ついでに地元のかかりつけ医に行って薬…
チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…
ハピハピハート@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! これ、とっても難しいテーマだと思います…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月31日
XML
カテゴリ:被害者遺族の声
​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 昨日の朝、にじいろ会のメンバーさんからLINEが来ました。
「さえパパのブログに載っていた国道23号線西尾東インターで起きた事故で亡くなった方は、息子の友達関係の男性だった」と・・・

​​『乗用車や大型トレーラーなど3台が絡む追突事故男性1人死亡 愛知・西尾市』

​またも、未来ある尊い若い命が無残に奪われてしまいました・・・(>_<)​
そしてまたも国道23号線バイパスです。​男性は23歳だそうです・・・
​この、西尾東インターは私が実家へ行くときよく使うインターなんです。あの場所でと思ったら余計に悲しみが込み上げてきます。追突事故は本当に怖いです!!いきなり後ろから追突されたら逃げ場なんてありません。今回は理由は不明ですが、追い越し車線に止まっていたから仕方がなかったのかもしれませんが、​追突は殆どが漫然運転が原因です!!車を運転していたら危険予知や状況判断は必須です!!​​​

​​​ この国道23号線バイパスとその側道は、本当に事故が多くて危険だと思います。​​​​​​​紗愛理の事故もこの国道23号線バイパス上重原インター出口交差点です。紗愛理の1年後に国道23号線バイパス安城市高棚インター出口交差点でも地元の男子中学生が、側道のガソリンスタンドへ入ろうとした大型トラックに巻き込まれて亡くなっています。紗愛理の1年前にも豊橋市の国道23号線バイパス野依インター出口交差点で、にじいろ会メンバーIさんの息子さん当時中学1年生のA君が同じく大型トラックの左折巻き込み事故で亡くなっています。そして数年前、安城市の国道23号線のバイパス上でも、あおり運転の車に停めさせられて因縁を付けられている最中に、後ろから大型車に追突されて運転手の奥様が亡くなるという事故も起きています。すべての事故はバイパス上か、バイパスへ乗ろうとしたり下りてきた車に轢かれています。​決して道路が悪いんではありません!そこを車で走る人間が起こす事故ばかりなのです!!

本当に悲しい事故ばかりです!!もうこれ以上増えないで欲しいです!!
もうこれ以上絶望し悲嘆にくれるご遺族や友達が増えて欲しくないんです!!​

​​​​​​​
​​​
本当に明日、命の保証があるなんてどこにもないんだと実感するのです(>_<)

​(さえりん13歳の時 ナガシマスパーランドpart9)​



 昨日は、その国道23号線バイパスを名古屋方面へ向かって走り、名古屋高速にのって、​被害者サポートセンターあいちの遺族の例会に行ってきました。​

​​​​​​​​​​​​​​実は春日市のOさんと娘さんのAちゃんがもう遺族会を卒業される日でした。今、遺族会には数名の新しい方も増えてきました。それでも、Oさんは今月で遺族会に参加してからちょうど12年、たくさんの過渡期を迎えながら、支え、支えられて乗り越えて来られた歳月の重さを感じました。「本当にお疲れ様でした!!」と心から労いたい気持ちでした。でも私はOさんとAちゃんとは、これからもにじいろ会でお付き合いしていくので寂しくはありません。これからもOさんとは共に、にじいろ会を運営する相棒ですから!!​またすぐに会えます(*^^*)​​​​​

​Oさんは亡き息子さん卓巳君が20歳になる年になったら、遺族会を卒業しようと決めていたそうです。そして、​成人式ではOさんの悲願である、参加できなくなった卓巳君の代わりにストラップをみんなに配布することが叶いました!!​
これも、Oさんの中で一区切りつけた要因だったのではないかと思います。被害者サポートセンターで支援される側から、今度は世の中へ事故の起きない社会を実現するために発信して支援する側へと変わっていかれようとされているんです。
​私はまだ遺族会に入って2年。みなさんにお世話になることも、奉仕させて頂くこともまだまだこれからです。でもいつかはOさんのように、ここを卒業する日も来るのかなっと漠然と思いました。​

昨日の遺族会の中でも私が感じたことは「明日、命がある保証なんてどこにもない。だから今を大切に、家族を大切に生きていかなければならないんだ」​ということです。私もそうですが、もしも大切な家族がある日突然亡くなってしまったとしたら、あの時こうしておけば良かった、もっとやりたいことをさせてあげておけば良かった、もっと美味しいものを好きなだけ食べさせてあげたら良かったと、後悔しても、もう後の祭りなのです(>_<)どんなに泣き叫んでも、あの時にはもう二度と戻れないんです!!
とかく人は、やれやれもう大丈夫だと安心した時にこそ、思っても見ない大惨事が起こりやすいのです。そのことに気づいたときはもう遅いのです。悲劇は起きています。紗愛理の時もそうだったから・・・(>_<)​

​​​​​​​​​​

​だから、私は思うのです!!​
​​​​​せめて、大事な家族には「あなたは私にとって大事な人だよ♡」と。大好きな子どもには「あなたのことが世界で一番大好きだよ♡」と。言葉にしていつも伝えようと心に誓うのです!!言わなくてもわかるなんて思っていたら、もう二度と会えなくなった時、必ず深い後悔をします。もう二度と伝えることができない想いは永遠に闇に消えてしまうのですから。そうならないために、​いつも大切な家族を「大切だよ♡大好きだよ♡」と素直に抱きしめられる私でいたいと思うのです。

そして、どうかお空の娘にこの想いが届きますように!!
さえりんにママの愛が届きますように!!
「さえちゃんずっとずーっと大好きだよ♡ママが逝くまでお空で待っていてね!」
​​
それが、ある日突然大切な娘の命を奪われて「誰しも明日命がある保証なんてどこにもないんだ」と身をもって知ってしまった悲しい母親のせめてもの願いなのです。​​​
​​​​​









​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​​さえりん動画はこちら下向き矢印​​​

​にじいろ会🌈公式インスタグラム始めました。
​​​​https://www.instagram.com/aichinijiirokai/​​

​​
​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月31日 08時34分14秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.