1694197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

書いた日記も?·····… New! かずまる@さん

サクランボの気持ち New! 案山子1014さん

格安ホテル宿泊レビ… New! ハピハピハートさん

コメ価格上昇 今後は… New! tckyn3707さん

オオバジャノヒゲ・… New! じじくさい電気屋さん

お休みします New! エンスト新さん

1000試合出場 New! チビX2さん

勝ったみたいだけど… New! とらきーちゃんさん

朝は小学校へ読み聞… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ハプニングに困惑( ̄□ ̄;)!! 嬉しいお客さん!!(06/19) New! 楽天ブログの調子は悪いですね💦 そう、エ…
チビX2@ Re:ただそばにいてくれるだけで(06/18) New! おはようございます😃 くらさんは幸せを運…
naomin0203@ Re:ただそばにいてくれるだけで(06/18) New! わあ、おいしそう!!!! 一杯食べて、満…
tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年01月09日
XML
 それは昨日の夜のことです。
もう寝ようと思ってパソコンを切る前にメールのチェックをしました。
するとなんと!?1月6日に安城市役所市民協働課の補助金申請の担当者からメールがきていたのです💦内容は1月21日(土)に市民活動補助金の申請者がプレゼンテーションを行うのですが、​その資料とパワーポイントを1月4日から11日までに市役所へ提出するようにという内容だったのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン​

​​​​​​そして郵送でも11月15日付けでそのことが書かれたお手紙が実はきていたのを、私は見落としてしまっていたのです( ゚Д゚)探したら手紙は見つかりました💦​
しかし、プレゼンの資料とパワーポイントを大至急作らなければならなくなってしまいました(-_-;)ついついのんびりしてしまった私が悪いんです💦でも初めてのことでどういう内容で作ったらいいのかさっぱりわかりません。だいたい今まで生きてきてプレゼンテーションなんてやったことがないんですから。

それで実は年末に何か嫌な予感がしておおよその概要だけ作った資料を印刷してさえパパに相談しました。​しかし、さえパパからはなんとも嫌そうでやる気のなさそうな態度と返事についイラっとして、急に不安と孤独に襲われました。​
​​​​​
​​​​​さえパパはいつもそうなんです。​私が何かしようと相談すると必ず「俺は知らん勝手にすれば」というスタンスで一度は突き放します。​​​それでも結局最後には手伝ってくれるんですが一度は突き放さないと気が済まない性格なんです。私はさえパパのそういうところが嫌いです。それでいつもは怒らせるのが怖いから言わないんですが昨日は聞いてみました。​「この補助金の件に関してパパはやる気ないの??」と、すると​​「俺は最初っからやる気なんて全然ないよ!!」​とあまりにきっぱり言われて大ショックでした( ゚Д゚)​​​​​​​​

​​​​​​​​これはずっと前からわかっていたことなんですが、私とさえパパとの間にはすごく温度差があるんです。それが喧嘩の原因になることも多いのです。私は孤独と1人ぼっちで抱えることがとても苦手なので急にやる気が消沈してしまうんです。私はさえパパに「じゃあもうこの申請はもうやめだね!!パパがやる気ないんだったらもうやめよう!!」と言うと、「俺はお前と違って熱くなれない性格なんだよ。でも出来る限りママには協力しているのに何が不満なの??」​と言いました。確かにその通りです。最後にはやってくれます。​​​でも私が言いたいのは、​パパは絶対に自分が主催者にはなってくれないことが寂しいのです。​あくまでも何か活動をするときは私が主催者で、さえパパは影の協力者なんです。それはそれでありがたいけど、​私一人が矢面に立たされている様な孤独感を強く感じてしまうんです。これって私の我儘なんでしょうか。??私は贅沢なことを言っているのかな??​​​​​​

​​​それでもこれも乗り掛かった舟です。もう今更やめるわけにはいきません💦
この補助金使用の目的は「交通事故をなくそうプロジェクト」の実現です。その最終企画は則竹さんの講演会をどこかホールを借りてやりたいと思っています。​​​

昨日は夜中までかかって何とかプレゼン資料を仕上げて、今日の午前中にさえパパにパワーポイントを作ってもらい、午後から安城ボランティアセンターの職員さんに見てもらい相談にのってもらおうと思います。
​とにかくもう悩んだり迷っている時間はなく、やるしかないですから!!​


(さえりん20歳の時 最後の家族旅行part3)


 ​夜中にまだ次女が起きていたので愚痴をこぼしたら「確かにパパも冷たいかも知れないけど、ママもパパに対して感謝が足りないんじゃないの??」とまたきっぱり言われました。確かにその通りなので言い返す言葉もありません(;´・ω・)​
次女に言われると本当に私が悪かったんだなっと思いました。

朝になると私も冷静になってきて本当に自分が悪かったんだなっと反省しました。こんなこと別にしなくてもいいのに私が勝手にやりたくて始めただけなのに、さえパパはやる気を出してくれないと嘆いても、さえパパの言う通り最初からやりたいなんて思っていないんだから仕方がないことだったんだと。それでも台風の目みたいな私にいつも巻き込まれても最終的にはやってくれる優しいさえパパにもっと感謝しなくてはと感じました。
​​さえパパ、いつもありがとう!!私は何かを始めていないと自分の存在価値がないみたいに感じてしまい、そのくせ一人では何も出来なくて周りの人を巻き込んで大騒ぎするというかなり面倒くさい性分なんです。いつもいつも私の想いに巻き込んで本当にごめんなさい!!こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。​​





​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月09日 09時40分18秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.