1648192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月18日
XML
カテゴリ:家族
 昨日はとっても身体が疲れてしまい、さえパパも私も今朝9時頃まで起きれませんでした💦というのも昨日はよく動いたからです。

​​昨日は風が強い日でした。お昼前にいつものようにさえパパとお散歩へ行こうと玄関を出ると、門の横の木がざわざわとかなり揺れていました。しかも隣の家との境界を越えて2階の窓まで届くほど大きくなって鬱蒼としています。この木は次女の誕生記念樹ナンテンの横から勝手に生えてきて今ではナンテンを圧迫するぐらいの大きさになってしまいました。さえパパに「この木はお隣にも迷惑だから伐った方がいいよね??」と言うとさえパパが「そうだね。親父に了解をとって俺が伐るか」と言ってくれました。今まで我が家の庭木の管理はすべ義父がやっていてくれましたが、もう年を取ってきたからか今は放置してあることが多いのです。

​とりあえず先にお散歩へ行くことに。​​​
昨日はさえパパが「今日はお財布持ってきたからモスバーガーをリベンジしよう!!」と、まずは郵便局へ寄って私の用事を済ませてから駅を越えて真っ直ぐモスバーガーまで歩きました。私は大好きなモスバーガーのセットをさえパパはロースカツバーガーのセットを食べて大満足(^.^)
帰りは図書館隣の公園のハナミズキなどを見ながらお散歩を楽しんで歩きました。


(やっと食べれたモスバーガー(≧▽≦))


​​(図書館隣の新地公園のハナミズキや花たち)​​


 ​​お散歩は約9000歩を歩いて帰ってきたのは午後2時でした。
私はさえパパに「どうする??今から木を伐る??」と聞くと、さえパパは風が強いからちょっと嫌そうでしたが義父に聞いてきてくれました。すると父の許可が下りたみたいで「今から伐るぞ!!」とさえパパが言い、​長い脚立を立てて早速伐採作業が始まりました。​​


​​​​さえパパは電動のこぎりで脚立にのって上の方の枝をどんどん切り落としてくれました。私はその枝を拾って門の外に集めました。結局勝手に生えた木は殆ど枝が無い状態まで切り落としてくれました。でも電造のこぎりの刃が良くないため大きな幹は切れずにそのままです。ついでに隣の家まで伸びたナンテンの枝と金木犀の枝も少し切り落としてもらいました。鬱蒼としていたお隣との境目が明るくなりスッキリしました。我が家の門の前には大量の木の枝でいっぱいになりました(^-^;


次はこの枝の処分です。これだけ多いと細かく切っても燃えるゴミ袋に入れるのは至難の業です💦私はクリーンセンター(市のごみ処理場)に電話をかけて搬入すれば引き取ってもらえるのか確認すると、自宅の木なら木の長さは2メートル以内、枝の幅は1メートル以内に伐ってあれば無料で(業者は有料)持ち込み可能だと言われたので、早速さえパパと一緒に伐った木をさらに細かくしました。​​​​


​1時間以上かかって何とかブルーシートに2つ分くらいで収集できたので車に積んでクリーンセンターへ運びました。午後4時の終了時間に間に合ってほっとしました。庭が綺麗になって良かったのですが、さえパパも私もすっごく疲れました💦



 昨日は思い付きで庭仕事をしましたが、​それは心のどこかで「やれることは今のうちにしなければ・・・」という気持ちが働いたからだと思います。​
これから先、母が手術を終えて病院から退院して来たら私は当然実家へ通う生活が待っていて、我が家のことは後回しになることが分かっているからです。​だから今やるべきことは今のうちに片付けておきたいと思うのです。

​​これから先どうなるのか不安でいっぱいです(-_-;)もちろん母のことは大事ですが、我が家の事も大事にしていかなければとあらためてそう思うのです。​​

(さえりん生後2ヵ月 パパと一緒にお昼寝( ˘ω˘)スヤァ)








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月18日 11時19分15秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.