1648210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月17日
XML
カテゴリ:日常
​​​ 昨日は特に用事もない日曜日。先日イオンビッグ株式会社から「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の商品券贈呈の案内をいただいていたので、ザ・ビッグエクストラ刈谷店へ行きました。商品券の引き換えは4月15日~30日でしたので早速サービスカウンターへ行きました。店員さんに書類を見せると中から商品券を持って来て下さいました。受け取りの書類に印鑑を押して店員さんから商品券を受け取っている証拠写真を撮って渡して下さいました。
​​

​​​家に帰って商品券を開けてみると想像していたものと随分違っていました。
私は​
紙の商品券だと思っていたのですが、カードだったのです!!​​​​​​​​
これを使ってボランティア活動に必要なものを買ったレシートを年度末にまた報告書を書いて提出するとのことです。私たちはせっかく頂いた17、200円分の商品券をボランティア活動のイベントや配布活動などの際に、メンバーさんに飲料水やパンなどを買ってお礼として使わせていただこうと思っています。
今までは我が家のお金で飲料水やパンやお菓子などを買ってお渡ししていたのですがメンバーさん達は申し訳なさそうに遠慮されながらもらって頂いていました。
​でもこれからはイオンビッグ株式会社が「幸せの黄色いレシートキャンペーン」で、にじいろ会のボランティア活動へお客様からの応援としてご寄付して下さった商品券なので正々堂々と誰も遠慮することなくありがたく使わせて頂けます!!
イオンビッグ株式会社さん、本当にありがとうございます(≧▽≦)​
​​​​​​​​


​​(幸せの黄色いレシートキャンペーンで頂いたイオンビック株式会社の商品券)​​


 ​​​​​​イオンビッグから帰ってしばらくのんびり休憩していたら、お昼頃さえパパが「お散歩へ行くか??」と言います。雨上がりの良いお天気でしたが風が強かったので上着を着て一緒にお散歩へ出かけました。いつもは知立神社の方へ行くのですがさえパパが「たまには違う道を歩こう」と駅の方向へ歩き出しました。名鉄知立駅は高架橋の工事が途中まで進んだ状態で駅前開発の工事も同時にやっている最中です。駅の付近には新しい高層マンションも建っています。次女がつい最近までアルバイトしていたミスタードーナツの建物も取り壊しの最中でした。駅前はこれからどんどん変わっていくんだなっと少し感傷的な気持ちにもなりました。​​​​​​

​​​​​​​​​​​​駅前を通り過ぎてさらに歩くとモスバーガーの通りに出ました。時間は午後1時だったので「お昼ご飯に久しぶりにモスバーガーでも食べようか??」と言うとさえパパも賛成してくれましたが、そのつもりで来ていなかったので2人ともお財布を持っていませんでした(^-^; それでさえパパが「スマホならあるから楽天Pay払いができるか聞いてきて」と言います。私が店内で聞くとモスバーガーでは使えず諦めました💦残念( ;∀;)

でも2人ともハンバーガーを食べる気満々になっていたので、もう少し歩いてマクドナルドへ行きました。マクドナルドなら楽天Payが使えることはさえパパがよく知っています。さえりんの事故現場近くの国道155線の横断歩道を渡るのが嫌だったので歩道橋を渡って反対側のマクドナルドへ行きました。​​​​​​​
歩いているとさえパパの緑色の服にテントウムシがとまっていました(⌒▽⌒)アハハ!​ 歩道橋からの空と景色と風が心地良かったです。​​​​​

​​​​​​マクドナルドでは席に座ったままスマホのモバイルオーダーで注文すると店員さんが運んできてくれます。​​さえパパは楽天Payの期間限定ポイントを使って実質無料で奢ってくれました(*´艸`*)私はサムライマックの炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフセットを初めて食べました!!さっきモスバーガーを食べるつもりになっていたので、トマトが入っているハンバーガーが食べたかったからです。さえパパはセットのドリンクの他にもバニラシェイクも1つ頼んでくれて2人でシェアして飲みました。​久しぶりのマクドナルド店内でのランチも美味しかったです(≧▽≦)
​​
​​​​​​​

食べ終わって歩いて家まで帰ると、約9000歩で目標達成です!!​

​(マクドナルド155知立店でお散歩ランチ)​


 ​​​マクドナルドでハンバーガーを食べている時に私の携帯に電話が入りもしやまた病院からかとドキッとしましたが、​​いのちのミュージアム事務局のTさんからでした。「急なんだけど4月24日(月)に浜松の高校で生命のメッセージ展が行われmeronさんと一緒に設営に行ってほしいんだけど大丈夫かな??」​​と依頼が入り予定も空いていたのですぐに快くお引き受けしました。​​​​​​​​

​​昨日みたいにのんびり楽しいスローライフな生活も今だけかもしれません。
ボランティア活動も、生命のメッセージ展の設営も、今なら喜んでお引き受けしたい気持ちでいっぱいです。もう少しして母が病院から退院して来たら、もうこんな自由な生活は出来ないと覚悟しています(^-^;
だからこそ今この時間を大切に有意義に過ごしていこうと思えるのです。
​​


​(さえりん生後2ヵ月 義父にちくわ食べさせられてるΣ(゚Д゚))​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 11時08分55秒
コメント(15) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.