1645897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

断捨離を New! 朗らか429さん

これで連休中は New! こ うさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

reo sora@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! 占い師さんに見てもらったんですね。 なか…
tckyn3707@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは。 メープルけやき、懐かしい…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…
tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月17日
XML
 昨日は朝バタバタ忙しく朝9時過ぎの出発になってしまいました。
というのも前の日の15(金)の夕方次女からこんなLINEが「今仕事終わった!!今日晩ごはん何??」と。「今日は○○だよ。食べにくる??」と返信すると次女から「行こうかな(*´σー`)エヘヘ バス停まで迎えに来て~」と返事があり、すぐに迎えに行き我が家で一緒に晩ごはんを食べました。きっと次の日から4連休なので晩ごはん作るのが面倒だったんだと思います💦私は次女からの頼みは基本断らないので受け入れました。次女は晩ごはんを食べてお風呂に入ってのんびり和室でゴロゴロ寛いで私とおしゃべりをして夜中12時半頃アパートへ送って行きました。
次女が我が家へ来ることは嬉しいことなのですが、お蔭でブログも外泊の準備も全然できませんでした(^-^;朝早く起きてブログを書いたり外泊の荷物を揃えたりしようと思ったのですが、起きたのはいつもと同じ朝7時Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンそれから慌てて準備をしていたので家を出るのが遅くなってしまったんです💦


​​ ​​​昨日は朝9時過ぎに我が家を出て予定では3時間で福井県福井市に着くはずでしたが​途中北陸自動車道に入る米原ジャンクション前から大渋滞💦​工事で片側通行止めが原因でした。やっと渋滞を抜けたと思ったらしばらく走ると越前の南条サービスエリアの前からまた渋滞だったのでその手前で高速道路を降りて下道で、途中のコンビニでお昼ご飯におにぎりを買って食べたり休憩しながら、福井県立図書館へ着いたのは午後1時半前でした。​​​​​

​​建物へ入ると真正面に生命のメッセージ展の案内コーナーが設けられていて福井県警の女性の方が、生命のメッセージ展のチラシを渡して案内をして見えました。私たちにも声をかけて下さったので「私たちも娘がメッセンジャーで参加家族なんです」と話すと、その方が「昨年福井県でも講演して下さった方ですよね」と覚えていて下さってちょっと照れくさかったです。ちょっと迷子になりながら、メッセージ展の会場へ着くと福井被害者遺族支援センターのMさんが声をかけて下さいました。金曜日にお電話を下さった元アイシン福井の担当者で今はボランティアでお手伝いしてみえるTさんも声をかけて下さいました。​​

​​​​​私たちは初めての本開催だったので147名のメッセンジャー全員にお会いするのは初めてでした。1人1人丁寧に見させていただきながら、いつもミニメッセージ展でお会いするメッセンジャーには「お久しぶり!!」と、初めての方には「初めまして、さえりんの母です」と心の中でご挨拶しました。いつもよくお会いするメッセンジャー達は交通事故の被害者ばかりなので、昨日は殺人やいじめなどの被害者の方には初めてお目にかかりました。皆さんお若い方やお子さんも多く本当に将来有望な大切な命だったのに!!と悔しい気持ちになります。それでも​​メッセンジャー達から感じられる想いは決して恨み辛みではなく「命の大切さ尊さを伝える愛のメッセージ」なのです。​​​本当に私みたいな俗世間の凡人には到底できないような人知を超えた崇高な境地なのです。だからメッセンジャーが発するメッセージはかけがえのない尊い命の叫びなのです。​​​​​​

​​​​​​​​昨日はスタッフの方々や参加家族の方々も来てみえました。私たちはまだ参加してたった3年の新参者ですので初めてお話しさせていただいた方もみえて、皆さん凄い活動をされてみえる方が多くてお話しできたことがありがたかったです。meronさんも昨日みえると伺っていたのでお会いできるかと思ったら、私たちが着いたのが遅くて入れ違いでお会いできず残念でした。歩車分離信号普及連絡会の会長さんにも入れ違いでお会いできずに残念でした。​

​​​​​​​​そして実は17(日)に一緒に生命のメッセージ展に行くはずだった福島県のご遺族Sさんが予定を変更して昨日来て下さってビックリ!!Sさんにメッセンジャーさえりんを紹介したり他のメッセンジャーたちも見てもらいました。そして一緒に代表の鈴木共子さんともお話しできて本当に有意義な時間でした。あっという間に時間が過ぎて終了時間の午後4時になり、その場にいたスタッフや参加家族の方々と記念の写真を撮りました。Sさんはご主人様が車で待ってみえるので帰って行かれました。私とさえパパは少しだけスタッフの方々のお手伝いをして最終日の17(日)の講演会用の配置にメッセンジャーたちを移動をされてみえました。メッセンジャー全員なので設営や撤収作業なども大変だなあっと思いました。皆さん本当にお疲れ様です!!

(昨日の生命のメッセージ展inふくいの様子)




 私たちは少し早めにご無礼させていただいて滋賀県長浜市へ向かいました。まず長浜市のMちゃんのお宅へお邪魔しました。昨年くらランドのBBQで2度もお世話になったお宅です。ご主人様もMちゃんもとっても素敵なご夫婦です。息子さんと彼女ちゃんもみえてたった30分の短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです(^.^)
Mちゃんのお宅を出て長浜市のビジネスホテルにチェックインしました。その同じホテルに偶然にも泊まることになったSさんご夫妻と夜7時にロビーで待ち合わせをして、くらさんとちーさんに教えてもらったお洒落なトンカツ屋さんで一緒にお食事をしてご馳走になりました。とってもボリュームがあって豪華なトンカツをいただいて大満腹になりました(≧▽≦)Sさんご主人様ありがとうございました!!
そして遺族にしかできないような込み入った裁判の話なども共感することが出来て本当にさえりんと瞳さんが繋いでくれた尊いご縁に感謝するのです。​​​​​​​


(夕方、長浜市のMちゃん宅へお邪魔して!!
お洒落なトンカツ屋さんでSさんご夫婦と豪華な晩ごはん(≧▽≦))


 昨日は朝からバタバタと家を出て途中渋滞に巻き込まれて、メッセージ展で全員のメッセンジャーにお会いできて、長浜市のMちゃんのお家にも寄ることが出来て、夜はSさんご夫婦にとっても美味しい豪華なトンカツをご馳走になってとっても有意義な1日でした。こうしてさえりん亡きあとのかけがえのない不思議な出逢いはきっとさえりんから私たちへのギフトなんだと心からそう思えた日でした。
やっぱりさえりんは姿形は無くともずっと私たちを応援してくれているのです、きっといつもすぐ傍で!!

(さえりん生後10カ月 知立神社へお散歩、花しょうぶを見に)


 ​​​今日は「生命のメッセージ展inふくい」の最終日なので、午後1時から代表の鈴木共子さんと、京都亀岡市の被害者ご遺族小谷真樹さんの講演が行われます。
Sさんご夫婦とは午前中は別行動で午後現地集合してお会いできるのが楽しみです。私たちは午前中からメッセンジャーたちに会いに行ってきます!!
また素敵な出逢いがありますように🌈​​​


​​​​​​​​




​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月17日 21時37分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[生命のメッセージ展] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.