1663159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

愛媛一人旅 1日目 New! mamatamさん

今日は少し寒い天気に New! masatosdjさん

旅3日目はコナン駅か… New! chiichan60さん

今夜は、エチゴの未… New! かずまる@さん

いいお天気で New! あみ3008さん

雨降り2 New! 朗らか429さん

連休の出来事 Part9 New! こ うさん

虎に翼:“俺たちの轟… New! tckyn3707さん

午後から暑くなりま… New! reo soraさん

割引クーポンがあっ… New! teapottoさん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! さえママさんお晩でございます! 国会議員…
nik-o@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! 3回目なんですね、メッセージ展の活動も凄…
こ う@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! こんばんは メッセージ展 お疲れさまでし…
chiichan60@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! 今晩は。 ご夫婦で東京の衆議院第一議員…
reo sora@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! ネットでしか会えない方々と直接会ってお…
tckyn3707@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! こんにちは コメントありがとうございま…
いわどん0193@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! >国会で生命のメッセージ展が行われたの…
こたつねこ01@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! コメント有難うございました(^‐^) 議員さ…
チビX2@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! こんにちは😃 国会議事堂中に入った事も無…
ハピハピハート@ Re:「生命のメッセージ展in国会」に参加して(05/17) New! さあパパと2人だったのですね✨ なになに…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年12月16日
XML
カテゴリ:心模様
 今日は朝からなんとなく落ち込んでいます。
お天気が良くないからでしょうか??
​一昨日から愛知県は雨が降ったり止んだりでお洗濯物も乾きません。

体調は良くなってきていますが、昨夜は寝ようとすると咳が出て夜中まで寝れませんでした。喉が痛いわけではなく痰が絡んで喉に引っ掛かる感じで咳がよく出てしまうんです。隣でグーグー寝ているさえパパが羨ましくなります。もしかしたら私もさえパパのように大人の喘息になってしまったのかなと不安になりました。

朝起きたら気分はどーんと重たくて憂鬱で悲観的な自分になっていました。

今日は今年最後のボランティア活動なのに・・・私大丈夫かなと。
​​​​​​​​​それで午前中に耳鼻科へ行って咳の薬をもらってからボランティア活動に行こうと思います。耳鼻科はいつも混んでいるけど今日は早く診察してもらえて、風邪のウイルスの影響で咳が出るのではないかという診断でした。花粉症の時と同じ薬をもらって、咳の薬だけは粉の強い薬が出ました。

昨日は次女が泊っていたので張り切ることが出来ました。次女がいてくれると私がダメ人間から、優しい世話好きの母親へと変身するのです。次女の前ではいいお母さんでいたいという意識が働くからです。だから次女が来ると普段あまり食べないような野菜中心のおかずを張り切ってたくさん作りました。次女に風邪をうつさないようにマスクとビニール手袋着用で。次女はお弁当のおかずを自分で作り置きしたり料理も頑張っていますが、遅い勤務の後やめちゃくちゃ仕事で疲れた後はもう作る気力も無くなってコンビニで買ってきて食べたりパスタなど簡単なもので済ませることもしばしばあるのです。
1人暮らしだとどうしても食事が偏るのです。だから栄養不足にならないようにせめて我が家に来たときは野菜や魚を料理して食べさせるのです。昨日は、サツマイモご飯、大根と豚ミンチの煮物、キャベツたっぷりの餃子、赤かぶの酢漬け、間引きニンジンのかきあげ、えのきの天婦羅と、おやつにサツマイモの蒸しパンも作りました。私は次女がいてくれるから頑張れるのですが、いない日はまた元の怠け者主婦に逆戻りです(-_-;)

今のこの生活に特に不満はありませんが、これから先どうなるのだろうかと漠然とした不安は常にあります。そしてボランティア活動では一応代表なのですが、名前だけで「腐っても鯛」と同じ状態です💦本当の姿はただの無職のオジサンとオバサンで社会との接点はボランティア活動以外何もありません。これから先どうしたいのか??何を目指しているのかも今はよく分からなくなっています。こんな私でいいのかなっと思うとますます追い詰められて落ち込みます。何も出来ない自分が情けなくなって何もかも嫌になってきます。最低な人間です・・・

今日は朝から気分がすぐれず落ち込んでばかりいます。
もしかしたらまだ身体の調子があまり良くないから、メンタル的に下がっているだけなのかな??​こんな自分は社会から必要のない人間のような気がして、取り残されていくような孤独感と漠然とした不安が募っていくばかりなんです・・・

今日はまた闇落ちのようなブログになってしまいました(-_-;)

(さえりん1歳8カ月 姑が編んでくれたカーディガンを着て親戚宅で)


​​​​​​​






​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月16日 11時52分19秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.