1673386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

気持ちの良い天気に… New! reo soraさん

お濠2 New! 朗らか429さん

源氏物語〔1帖桐壺25… New! Photo USMさん

歯医者の通院は長い…… New! ハピハピハートさん

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

日本の対外純資産、… New! tckyn3707さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

ブラシの木・家庭菜… New! じじくさい電気屋さん

デ デカい New! エンスト新さん

にんにく New! チビX2さん

カテゴリ

コメント新着

chiichan60@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! 昨日は夜までものすごい雨と風でした。 岐…
いわどん0193@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! >我が家が3階だからでしょうか、まるで…
チビX2@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! こんにちは😃 愛知西部も嵐のようでした。…
nik-o@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! さえパパはママの事を前向きに理解してく…
ハピハピハート@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! 必死に子育てをして、子供が愛おしくて、…
naomin0203@ Re:初めての己書体験!!「ありがとう」と「おかげさま」(05/28) New! 己書、これ初めて書いたの?? すごいお上…
mamatam@ Re:初めての己書体験!!「ありがとう」と「おかげさま」(05/28) New! こういうレタリング、見かけてはいました…
reo sora@ Re:初めての己書体験!!「ありがとう」と「おかげさま」(05/28) New! 己書って初めて聞きました。 心のままに自…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月14日
XML
カテゴリ:夫婦の事
 昨日は朝から一日しとしと雨が降っていて、私は喧嘩の後だったので体調も気分も滅入っていました。久しぶりにたくさん泣いた後だったので目は腫れるし頭痛もしていました。そんな状態なので殆ど用事以外は家から出ずにベッドで寝たり起きたりして過ごしました。洗濯物はさえパパが和室に紐を張って干してくれました。

一日中ぼーっとしながら喧嘩のことを考えると、やっぱり「私の愛されたい病」だったのかなと思えたり、さえパパに「求める気持ちが強くなっていた」のかなと思えたり、とにかく私が発端だったことに違いありません💦でもさえパパはただの被害者かと言えば原因を担っていたことに間違いはありません。どちらも悪いところはあったのです(^-^;喧嘩両成敗です。

私は記念日反応は自分の思い方次第で少しは緩和されたんだと安易に思っていましたがやっぱり記念日になると心がナーバスに敏感になりやすく寂しくなったり虚しくなったり、それを補いたくて誰かに何かを求めたくなってしまうのかもと思いました。​​​今回の喧嘩もその根底には「母の日」という記念日が影響していたのです。自分では花を買って植えたり、次女の彼氏から思いがけずブリザーブドフラワーのプレゼントが届いたり、次女も本当は私のことも想ってくれる気持ちがあることを知れたりでそれで満足だと思っていたはずなのに​、やっぱりさえりんからもらっていた大きな愛がぽっかり空いてしまった穴は埋まらなかったのです。​それを求める矛先が主人に向いてしまったんではないかと、もちろんただの八つ当たりではなく長年も不満があったからそれが噴き出したのですが、やっぱり「愛されたい病」なのかな??​​​​

​​昨日は私が家事を殆どやらないので、さえパパがせっせと動いてくれました。晩ごはんももう要らないかなと思い何もしなかったら、​​さえパパが「チャーハンなら作るけどいる??」と言ってくれたのでお願いました。さえパパはネットで作り方を見て私のとは違うチャーハンを作ってくれて美味しかったです。私は前の日にたくさん残ってしまった煮魚と一緒に食べました。さえパパは「今は魚の匂いが凄く嫌で気持ち悪くなってあまり食べれないんだ」と言います。薬をたくさん飲んでいるのでその影響もあるのかもしれませんがそれが原因で「晩ごはんはいらない!!」と怒りだしたのならもっと早く魚が食べれなくなったことを私に伝えればよかったのにと思いました。こういう意思の疎通の足りなさも夫婦喧嘩の要因なのです。

さえパパは私に気を遣ってたくさん動いてくれます。​いつまで続くのかなとも思いながら、あまり甘え過ぎてもいけないなあといろんなことを考えます。でもこうやってちょうどいい加減を見つけて新しい夫婦の形を見つけていくときなのだと思っています。​熟年夫婦のより良い関係を試行錯誤中です💦

​昨日食後には美味しいデザートのいただきものがありました。

それは2日前に​下の階の若いママさんからもらった赤福餅の「白餅 黒餅」です。
私はこの新しい赤福餅を初めて見てびっくり。​でもネットで調べたら伊勢の本店や数店舗と名古屋と大阪のデパートなど数カ所のみで販売されているようです。さえパパが美味しいお茶を淹れてくれて食べてみたら白餅は白小豆餡で、黒餅は黒糖餡でとっても美味しかったです(≧▽≦)​
もっと早く知っていたら6日に横浜桜木町でお会いしたブロ友さんに買っていってあげたかったなあっと思いました。

まあとにかく喧嘩は納まり「仲直りの餅」ってことにしようと思います(*´艸`*)
​私はいつもそうですが美味しいものを食べると大抵機嫌が治ります💦数年前の夫婦大喧嘩の時も「仲直りのブロンコビリー」でした💦とっても単純バカでちょろいオバサンです(⌒▽⌒)でもまあその方が扱いやすいのでは。​

(お土産にもらった赤福餅の白餅 黒餅を食べて仲直り)


 今日も特に予定はないので家でのんびり過ごそうと思います。
実は木曜日にはまた新幹線で日帰りで遠出することが決まっているので、それまでに心と身体の調子を整えておこうと思います。

(さえりん3歳9カ月 幼稚園の入園式part2)









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 09時40分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[夫婦の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.