1673484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

4月並みの気候とか New! 朗らか429さん

紫色の New! こ うさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

気持ちの良い天気に… New! reo soraさん

源氏物語〔1帖桐壺25… New! Photo USMさん

歯医者の通院は長い…… New! ハピハピハートさん

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

日本の対外純資産、… New! tckyn3707さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

ブラシの木・家庭菜… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

こ う@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! こんばんは こちらは思ったより降りませ…
tckyn3707@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! 昨日は夜までものすごい雨と風でした。 岐…
いわどん0193@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! >我が家が3階だからでしょうか、まるで…
チビX2@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! こんにちは😃 愛知西部も嵐のようでした。…
nik-o@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! さえパパはママの事を前向きに理解してく…
ハピハピハート@ Re:最後は夫婦2人に・・・(05/29) New! 必死に子育てをして、子供が愛おしくて、…
naomin0203@ Re:初めての己書体験!!「ありがとう」と「おかげさま」(05/28) New! 己書、これ初めて書いたの?? すごいお上…
mamatam@ Re:初めての己書体験!!「ありがとう」と「おかげさま」(05/28) New! こういうレタリング、見かけてはいました…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月15日
XML
カテゴリ:心模様
 昨日はいいお天気で昼間は暖かかったですが、前の日は雨で寒くてこの気温差のせいでしょうか??それともこの5月6月は私が一番メンタルが病む季節だからでしょうか??​私の心模様はスッキリ晴れることがなくモヤモヤしたこの頃です。​

​​​昨日は朝宅配便の配達が来ました。いつもならさえパパが出てくれるのですが珍しく「ママ行ってきて!!」と言うので私が玄関を開けて荷物を受け取りました。すると私宛に花が届きました。送り主はさえパパです。箱を開けて見ると母の日のカーネーションでした。私には思い当たることがすごくあるので、嬉しかったけどちょっと複雑な気持ちになりました。「パパありがとう!!」とお礼を言ってテレビの前に飾りました。母の日に大喧嘩をしたとき私がお花のことを言ったのでそれでさえパパはすぐに手配をしてくれたようです。お花は好きなので嬉しいです。​

ただ手放しで喜べるような心境ではなく私が怒ったからまるでさえパパに要求したような形になってしまい罪悪感の方か強く出てくるのです。そんなことを言えばとっても贅沢な話なんですが、私が言いたかったのはただ純粋に想ってくれる気持ちが欲しかっただけなんです。かといって気持ちは形に表さないと見えないので、さえパパはお花と言う形であらわしてくれたことはありがたかったんですが。すごく贅沢なことを言えば何も言わなくても、私にサプライズして喜ばせてあげようと想ってくれる気持ちが欲しかったんです・・・​​​そんなこと求めちゃ我儘なのですが💦
​​​
​​

​​​それでもこれがさえパパが一番良いと思った気持ちなんだとありがたく受け取りました。ごちゃごちゃ心の中が複雑で面倒くさい妻でごめんね(^-^;こんな私だからいけないのかな。もっと単純に素直に喜べばいいのにね。パパありがとう!!​​​​

(昨日さえパパからのお花が届いた)



 ​やっぱりこの5月と6月は娘との想い出や祥月命日が迫って来るので、私にとって一番メンタルの浮き沈みが激しくなってしまうんです。心が弱って悲観的になったり、こんな自分に落ち込んで自己嫌悪してもう全部嫌になったり、やっぱりキツイなあ・・・そして答えの出ない闇のトンネルにハマってしまうのです。

どうして、こんなことになっちゃったのかな??

どうして、さえりんにもう二度と逢えないのかな??
どうして、家の娘が被害者になってしまったのかな??
​どうして、私たちの人生はこんなに大きく変わっちゃったのかな??​
どうして、何も考えずにただ幸せだったあの頃に戻れないのかな??

​​「紗愛理」という最愛の娘で一番の心の支えを喪った私はこんなにも脆くて弱くてダメな人間になってしまったんだとこの季節になると特に思い知らされることばかりだから辛くて寂しいのです(>_<)埋まらない心が虚しくていつも以上に余計に家族に愛情を強く求めて「愛されたい病」になってしまうのかもしれません。​​​

さえパパもきっと同じ気持ちだよね。私だけ思いをぶつけてゴメンね。


(さえりん3歳9カ月 知立神社花しょうぶ園にて)










​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月15日 09時28分48秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.