1645873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

これで連休中は New! こ うさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

PC問題 New! 朗らか429さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

chiichan60@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは。 メープルけやき、懐かしい…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…
tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月01日
XML
カテゴリ:家族・仲間の存在
​​​​​​​​​​​​ ​みなさんは「目には見えない不思議な力」​を感じたことはありますか??​​
​​​​​​昨日公式LINEでやり取りしていた豊明市の市議会議員Tさんがこんな内容のLINEを送って下さいました。「知立市の知人に会うためさえりんの事故現場がすぐ近くを通りかかり、ああさえママが言っていた看板のところだ!と思いながら左折しました。用事を済ませ帰りにまるで導かれるかのように…ローソンに車を停めてさえパパとさえママが疑問に思う横断歩道、押しボタンを2回押して渡り、紗愛理さんのご挨拶させていただきました」と。こんな写真も一緒にLINEして下さいました。​

(Tさんが撮って送ってくださった、さえりん事故現場の写真)​​​​



Tさんは続けて「さえママ、この写真よく見て!夕陽のところに緑色の光が!龍神様かも…。紗愛理さんと、龍神様が、この横断歩道を守って下さっているのよ!」と。こんな文章も送ってくれました。



そしてTさんは「絶対に紗愛理さんと龍神様ですよ!通行する人を守ってくれているのです。風が強かったのですが目を瞑ってご挨拶していたら、あたたかいというか…そんな感覚でした。不思議でしょ?」と。

 確かにこの不思議な感覚は私もいつも事故現場へ行くとよく感じます。
そして現場で写真を撮ると光が差し込んでくることがよくあるのです。たまたま光のプリズムなのかなとも思いますが
それでも柔らかくてあたたかくて優しい感覚なのです。この不思議な感覚の正体はよくわかりませんが私は勝手にこれはさえりんからの応援(お蔭)なんだとなんとなくそう感じていたのです。

(私たちが前に撮ったさえりん事故現場の写真)


​​​​​​
 ​​​​​​​​​​私には霊感もなく目には見えないものを見る力は残念ながらありませんが、それでも不思議に感じることはたくさんあります。一番不思議なのは、さえりん亡きあとからの人との出逢いが凄いのです!!それは私が絶望と引きこもりの状態から、ブログを開設したときや、事故現場を歩車分離信号機にと声を上げ始めたときや、にじいろ会を立ち上げようと動き始めたときから、一旦は無理かもと諦めそうなことでも物凄い勢いで協力して下さる方々や助けて下さる方々に出会ってそのご協力を得て物事が驚くほどの速さで進むのです。それは神がかっているのかと思うくらい不思議な偶然が重なって想像をはるかに超えて動き出したのです。

50名以上みえるにじいろ会5つの支部の方々との出逢いもまさに奇跡なのです。そして活動を続けていけるのも多くの方々のご支援とご協力があってこそなのです。これはきっとさえりんが望んでいることだからだと思います。さえりんがママに元気に立ち上がってほしいと、あの世から手伝ってくれたり応援して下さる方々とのご縁を繋いでくれているんだと私は信じています。
そう思うとやはり「目には見えない不思議な力」は確かに存在するのだと思います。​それは決して自分勝手な欲得や私利私欲のためなんかではなくにじいろ会の活動が「人の幸せや皆が安心して暮らせる安全な社会を目指す」からだと思います。​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​

昨日はTさんのLINEと写真からそんな気持ちをまた呼び起こすことが出来ました!!Tさん本当にありがとうございます!!

そして今日は知立ボランティア活動を午後から行います。
また新しい方が1名来て下さるのと、先月来て下さった方も2度目に来て下さいます。​まだまだたくさんの出逢いが次々起きることに心から感謝して、決して慣れや怠慢にならないようにコツコツと交通安全啓発活動を続けていきます。
最近くらさん・ちーさんの配信でもよくにじいろ会のことを紹介して下さってそこから「ストラップが欲しい」と連絡をもらって繋がるご縁にも心から感謝しています。良きご縁は良き人間関係の広がりになることを実感するのです!!

さえりんがなにより一番望んでいた「みんなが笑顔でしあわせに暮らせる社会」が、いつかは必ず実現出来ますように!!それまで目には見えない不思議な力でママたちを見守って応援してね、さえりん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
​​​​​​​
(さえりん3歳のお誕生日パーティー🎂)​​​​​​​​​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月01日 10時38分52秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.