645234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006/08/13
XML
カテゴリ:夏の料理


桃の木


飛騨高山は、梅雨も終わり夏らしい暖かい毎日が続いています。
桃さん達もとっても大きくなり綺麗な桃色をして袋狭しと顔を覗かしていました!


桃 1


飛騨桃は全国的にも有名です!
大粒の一級品はほとんど市場に出ることも無く顧客さんが
予約で購入しています。高山ならではの寒暖差の激しさが
濃くのある美味しい桃ができるようです。桃の木の本数自体も
少ないのも影響しているみたいですよ。


桃のコンポート


この時期決まって私のお店では飛騨桃を丸ごとコンポートにしてお出ししてます。
形がつぶれない様真空調理で作っていますのであまり甘くしなくても無添加で
保存性に優れています。煮汁もとっても美味しいので是非飲んでくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/13 01:19:20 PM
[夏の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.