327035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散歩道。

散歩道。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**たんぽぽ**

**たんぽぽ**

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

**たんぽぽ**@ >りえこちょん ぎゃっもう誰も見てないと思っていたのに…
りえこ@ もしかして やっほ。お久しぶり! ひそかに楽しみにし…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり~♪ まだねーよく分かってないと…
さちこ@ Re:やっとで現代人?(11/18) 私も先週機種変更したとこ~ 今のスマホは…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり! そうかぁ。違う写真選べば、後…

Freepage List

2014.05.13
XML
カテゴリ:2歳
新生児のときからほっとんど嘔吐をしたことがない坊。
溢乳もなかったもんなぁ。ミルクを吐いたのは1、2回程度。

最近、夕飯を大して食べずに寝て、翌朝お茶をがぶ飲みし、
即嘔吐というのが一回あった。

それで学んだはずなのに、
今朝もやっちまった雫


昨晩、スープだけでおかずは 「いらん!」 と。
果物でも何でも食べさせとけば良かった。

朝は珍しくだんなさんの朝食タイムに起きてきて、
シリアル食べるー! 「牛乳ー、牛乳ー」と欲しがるままに与えてしまい、
(この辺がおばかだわ、私)

だんなさんを見送った後、膝の上に座らせてたら大量に嘔吐。
牛乳だし、こっちがもらいゲロしそうな臭さショック
(大人だから堪えましたけどね)


本人は吐いた後、すっきり。

肌着まで濡れてるのでシャワーを浴びせ、出てきて落ち着いたのか
また朝食を欲しがる。


そう、ここで更に私はおバカさん。
パンと牛乳食べて、また吐く。セーブさせなきゃだったー

またもやかけられる。

2回吐いて気づく。

ガーグルベース用意しなきゃだったー
(もちろん家にはないので、洗面器のこと)

やっぱり臨床離れると後手後手だな。


本人はまたも吐けばすっきり。
便も緩くなったけん嘔吐下痢だとやだなぁと思ったけど、
違ったみたい。

結局再度着替えて、普通に朝食、昼食食べました。
夜には完全復活! で、寝つき悪し雫

まぁ、普段はしないお昼寝をし、しかも私にべったりな感じが
いつもとは違うから坊もきつかったんやろうね。


反省点
・何でもいいので夜は食べさせる。
・食べなかった次の日はがぶ飲み、がぶ食べ(?)させない。
・万一に備えて古タオル、ペットシーツは補充すべし。


ついでに、初めてのまともな(?)嘔吐に私も動揺していたのか、
パジャマのポケットに入れてた万歩計、一緒に洗濯してしまってたー!失敗

マルコー!!

復活するかなぁ。

今は洗面台で乾かし中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.17 00:11:41
コメント(0) | コメントを書く
[2歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.