326996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散歩道。

散歩道。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**たんぽぽ**

**たんぽぽ**

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

**たんぽぽ**@ >りえこちょん ぎゃっもう誰も見てないと思っていたのに…
りえこ@ もしかして やっほ。お久しぶり! ひそかに楽しみにし…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり~♪ まだねーよく分かってないと…
さちこ@ Re:やっとで現代人?(11/18) 私も先週機種変更したとこ~ 今のスマホは…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり! そうかぁ。違う写真選べば、後…

Freepage List

2014.08.21
XML
カテゴリ:2歳
最近の、素朴な疑問。

チキンライスで鶏肉を使わない場合の呼び方は?


今日作ったんやけど、鶏肉解凍するのもめんどうで、
ウィンナーがたくさんあったけんこれでいっかと入れたんやけど
そうすると名前は?

ケチャップご飯? ケチャップライス?

でもこれだと、具が入ってなさそうに感じるのは私だけだろうか。


炒めてるけん、もう、チャーハン??


卵で包めばオムライスになれるんやろうけどね。




さてさて、今日の坊。2歳10か月。

普段は夕食後すぐに食器を洗い、その間坊は遊んでるんやけど、
久しぶりの長時間の父との交流(夜勤明けで昼に帰宅)に大興奮してしまい、
うるさすぎて旦那さんが眠れないので先にお風呂に入れることに。

で、入浴後食器を洗うため、たまたま新しいスポンジを出す。
するとそれを目にし「自分が洗う!」という意味で「おーたんが!おーたんが!」

いやいや、食器多いし初めてでこの状況はちょっと無理。

じゃぁ、先に寝よっかと寝かしつけようとすると、スポンジを布団の中へ持ち込む。
そして「電車みたいね~きらきら
「ドア、しかく、しかく(窓のこと)」


寝かしつけて、さて洗うか、スポンジどこいった?と探すと
しっかり枕元に置いてありましたうっしっし

撤収したけど、きっと明朝には忘れてるやろうな。


大人になったらスポンジを電車に見立てたりってあまりしないし、
何よりそんなに大事なものとして扱わないよな~
着眼点が違うから面白いスマイル


そんな坊、今日は大好きなシリアルと、ケチャップごはんを交互に食べるという
私だったら無理だなと思える食事をしておりました。

(ごはんを最初「いらん!」と言ってシリアルを要求、
じゃぁご飯下げようかとするとやっぱり食べる!となったので)

なかなかの荒業。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.22 03:22:15
コメント(0) | コメントを書く
[2歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.