5092085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.23
XML
カテゴリ:パンあれこれ
「ちょっとパン屋さん行ってきます。」



そう聞いて、行く範囲はどのくらい?

30分以内?

車で行ける範囲内?


人それぞれだと思うんですけどね。





そんな軽い気持ちで、今回のパン屋行きは突然決まりました。


さすがに “ちょっと” と言える距離では無い・・・

という事には気づいてはいましたが。






事の発端は12月に入ってすぐの事。


超人気ベーグル店の、半年に一度の通販受付の連絡が。



私は迷った。




通販だと、1種につき3個セットでの購入になってしまう。

私は色んなパンがちょとずつ食べたい派だし、冷凍庫スペースも心配。



しかも、通販受付の日は、そりゃあもうアクセス数が半端無く、

混線して注文すら危ういらしい。

何時間もイライラしながらパソコンと向かい合った・・・なんて話しも聞いたし。



そして、注文できたとしても、届くのは数ヶ月後・・・へたしたら半年後。




以上の情報が頭の中でグルグルした末に、こう思いましたとさ。




「それならば、直接自分で買いに行きます!!」









その店は、京都にある『Browny(ブラウニー)』


そう、ちょっと京都までパンを買いに行って参りました。



ブラウニーは、前から行ってみたいと思ってたんです。

でもいつも定休日と重なってしまい、行けなかったんですよね。



ちょうど今年のパン屋巡り納めとして、どこかへ行きたいなーて思ったんだ。

関西方面には、他にもすっごく気になるパン屋さんもあったし。




日程調整の結果、23日以外どうも都合が悪く、この日に決定。


イブイブだろうが関係ゴザイマセン!!


しかし、年末というのもあり、クリスマスというのもあり

飲みの予定が後からゴリゴリ入ってくる。




前日22日は、友人宅での飲み。


飲み 002.jpg


気楽な仲間と、惣菜やら酒やら買い込んで、

グッダグダのウッダウダ。

あぁ、こういうの超楽しい!!




翌日は朝早いし、あまり飲まないようにしないと・・・と思っていても、

その意思は数分でもろくも崩壊(笑



こうなると、パン屋巡りも非常に迷う。

めんどくさくなる。



実は、23日の夜(つまりパン屋巡りの後)も、別の予定が入っていて。



こんなハードスケジュールを強行してまで、わざわざ京都へ行く価値はあるのか?

年末なのに。

イブイブなのに!!


しかも、目的は「パン」ですよ、奥さん!!!




あぁ、冷静に考えれば考えるほど、実にバカバカしくも思えてくる。



ほろ酔いの頭でそんな事をウダウダと考え、

考えてるうちに目覚ましをかけずに寝てしまった。




正直、半ば諦めていた。

















が しかし!!






夜中にふと目が覚める。

時計を見ると、午前4:50・・・・・・。



いつも、酒を飲んだ翌日は、目覚ましをかけてもなかなか起きれないのに。。




あぁ、そうか。

お前はそんなにもパン屋へ行きたいのか。



私はバカなのか。

そうかバカなのか。。。。。



ま、うすうす気づいてはいましたけど(`L_` )ククク






手早く身支度をし、夜明けにはまだ早い、真っ暗な中、そっと車を走らせた。

胃の調子は絶不調だけど、とりあえず行かねばなるまい。



・・・・・ってか、酒ちゃんと抜けてるよね?

大丈夫だよねっ!?(笑







今回巡るパン屋さんの中に、早朝勝負のパン屋さんがあるんです。

行くからには、開店前から並ぶ必要がありまして。


そんな理由で、こんな早朝スタートとなった今回のパン屋さん巡り。

「奈良・京都」の修学旅行的パン屋巡り。




詳細はまた後ほどレポしますが、

素敵なパンとの出会いがたーっくさんありましたよ♪♪








ドタバタとパン屋巡りを終え、ドタバタと夜の会合へと向かう。

高速道路を降り間違え(ナビ付いてるのに 笑)、かなりの遅刻になっちゃいましたが、


買いたてホヤホヤのパンを献上し、

夜は夜で楽しい時間となりました。


クリスマス 004.jpg



いや~、実に濃厚な1日でゴザイマシタ。



今日はクリスマスイブですね。

皆さんは、誰とどんなクリスマスを過ごすんでしょう。



ちなみに、明日のクリスマス、私は会社の忘年会です(涙




皆さんの下に、素敵なクリスマスが訪れますように☆


ではではメリークリスマス!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.24 15:50:02
コメント(17) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

続けて刈谷市 幸寿… New! nkucchanさん

本とかCDとか~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.