5087908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.02
XML
カテゴリ:クッキングー!
「せっかく食べるならスペシャルなサンドイッチにしたい!」

「すぐ食べちゃうのはもったいない!!」





そんな理由から、冷凍庫で長期冬眠する事となったパン。



やばい。

ウッカリしていたら化石になってしまいます!





冷凍パンの賞味期限って一ヶ月って言われてますが、

実際はどうなんでしょうね。

その辺、ちょっと気になるトコロです。




化石になる前に食べなくちゃ。

美味しいウチに食べてあげなくちゃ。




冷凍庫で助けを求めていたパンを救出!!


それは、年末にサンタさんからいただいた、マルイチベーグル!!



マルイチベーグルは、やっぱりサンドイッチにしなくっちゃ。

こんなサンドを作りました☆



マルイチサンド 005.jpgマルイチサンド 006.jpg

★ふんわりオムレツのベーグルサンド★


私の中での定番サンド。

卵に塩、胡椒、たっぷりのバジルを加えただけの、シンプルなオムレツ。
ふわふわに焼くのがポイント!
サンドしやすいように、平べったい形にします。

片面が焼けたら、上にチーズを乗せて引っくり返します。
すると、チーズがトローリ溶けて美味しそう♪♪


ベーグルは、焼き戻してバターを塗ります。
オムレツを乗せて、上からケチャップをかければ完成!!




マルイチサンド 015.jpg



コレ、間違いない美味しさです!!

卵・バジル・ケチャップ。
この相性はバツグンですよね。

大好きな組み合わせです。



マルイチベーグルって、「サンドイッチの具を包み込む、懐の広さ」を感じますよね。

器がデカイと言いますか。

包容力があると言いますか。


きっと、マルイチベーグルが人間の男だったら、私惚れてます!!(どんな発想だよ)


サンドイッチにピッタリです。







しかし、ある異変に気づいた。






おかしい。


卵の食感が・・・・・



何だか微妙に ネバネバ してる???








え?

え??

え???







ひょっとして、卵傷んでた?



賞味期限、そんなに 過ぎて無かったはずだけど!?(微妙)









数秒、手を止めて考えちゃいました・・・・


が!!




思い出しました!!








山芋が少量残っていたので、摩り下ろして卵に加えていました、そういえば。






覚えておこうよ、自分!!!





ドキドキするじゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.03 08:42:42
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

カキツバタの植え替え New! アルローラさん

麻布十番 イタリア… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.