【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

naomin0203@ Re:ジュリオと散歩~小雨の中、高松の池を歩きました。(06/26) New! とっても気持ちのよさそうな散歩!! ジュ…
そら豆@ Re:ジュリオと散歩~小雨の中、高松の池を歩きました。(06/26) New! ジュリオ君の足、がっしりしてますね。(・o…
よっけ3@ Re:ジュリオと散歩~小雨の中、高松の池を歩きました。(06/26) New! 気温が高いと、散歩は朝晩になりますよね…
天楽007@ Re:ジュリオと散歩~小雨の中、高松の池を歩きました。(06/26) New! こんばんは☆ 高松の池は広々していて お…
神風スズキ@ Re:仙台で商談でした。(06/25) New! Good evening.  期末テストの結果が出ま…
かずまる@@ Re:仙台で商談でした。(06/25) New! 子どもの頃、梅雨はダイキライでした。 毎…

日記/記事の投稿

2016年08月01日
XML
カテゴリ:鉄道とか
160718 SL銀河 (2)

久しぶりに、SL銀河を撮影しに行って来ました。
今回は遠野の田んぼでまずは1枚。
予想以上に高速走行だったんで、
ちょっとブレてたのが残念。
シャッタースピードの選択ミスかなぁ。
さてこのあとすぐにSL銀河を追い越して、
宮守の方へ。
宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」のモデルになったとされる、
めがね橋に向かいましたが、いやいや大変な人だかり。
ということで、その先にあるもう一つのめがね橋へ。
ちょうど、国道と並んでいるので、近くから撮影出来ます。
そして待つこと数分。
160718 SL銀河 (3)

こちらはしっかりと捉える事が出来ました。
青空に映えるSL銀河。
大きな動輪がとても迫力ありました。
さて、ここでまたすぐに出発して今度は東和の土沢駅へ。
しかし今度は、前を走るクルマがSL銀河と並走してるもんだから、
追い越す事が出来ず、土沢での撮影を断念。
そのまま終着地の花巻へ走りました。
花巻駅前の上り坂にある陸橋の上でカメラの準備してたら、
160718 SL銀河
すぐに来てしまいました。
構図を決める余裕もなくて、
とりあえず連写。

160718 SL銀河 (1)
アップには撮れたものの、
客車までしっかりと枠にはめる事が出来ず・・・。

やはり鉄道写真は計画立てて行かないといけません。
とくにこういう週末に1往復しかしない特別列車はなおさらですね。
いつかまた機会があればチャレンジしようと思いました。

いつもお付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
iwate_townlife100_33.gif
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月01日 22時41分38秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

松本サリン事件 199… New! ただのデブ0208さん

驚愕したニュース。 New! naomin0203さん

ペット防災の講習会… New! ダニエルandキティさん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ピンク・アバンダン… New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

蕎麦好きな人~~、… New! かずまる@さん

梅雨入り New! 案山子1014さん

キュウリ5本目と今日… New! そら豆さん

千葉県 関東最南端… New! Traveler Kazuさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.