【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
naomin0203@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! いちばんいい時期に、花見ができましたね…
ダニエルandキティ@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! 桜の名所、たくさんあるのね~。 広さがあ…
天楽007@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! こんばんは 高松の池の桜良い感じですね…
よっけ3@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! さくらの名所100選だけあって人気のス…
7usagi@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  こんにちは。 今年は桜の時期が短く、…
そら豆@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) ジュリオ君、運動量凄いんですね。(・o・)…
神風スズキ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) Good evening.  久しぶりにスカッとした…

日記/記事の投稿

2018年12月07日
XML
カテゴリ:ランチ


盛岡西バイパス沿いにある、
盛岡タンメン山本。

バイパス沿いにありながら、
バイパスから直接入ることが出来ず、
いったんバイパスを外れて回り道して、
店に向かうという変な立地です。

お店は田んぼに囲まれてます。

でもそんな変なところにある店なのに、
11時半頃行くとすでに店頭にはたくさんのクルマ。



今回は、店の名前にもなってる、
盛岡タンメンの味噌味大辛の
タンギョウセット1134円に。



盛岡タンメンタンギョウセット。
餃子が3個付きます。

餃子はとても大きく、
ジューシーでビールに合いそう。
今回はクルマで来たから飲めないのが残念。



盛岡タンメンは豆腐入りなのが特徴。
盛岡が豆腐の消費量が日本一になるほどということで、
豆腐入りのタンメンを盛岡タンメンにしたそうな。

野菜がたっぷりでアツアツで、
大辛だから食べるのが大変です。
でも、蒙古タンメン中本も経験してる自分は、
辛いのも大好きなんで、
後から来る激辛を楽しみながらいただきました。

麺もとても美味しくてレベル高いなと思います。

ただ、このあとハプニング。
あと少しで完食というところで、
むせちゃいました。
思わず吹き出しそうになったけど、
みっともないので耐えてたんですけど、
激辛のアツアツスープを喉元に我慢して
溜めてたんで、ものの見事にやけどしちゃいました。

なんとか完食しましたが、
ひりひりする涙や鼻水が吹き出してくるし、
やけどのおかげで喉の奥が破れたようで、
血がドンドンこみ上げてくるしで、
すぐにお金払って外に出て、
田んぼに口にたまる血を吐き出しました。

いやいや情けないです。
せっかく美味しいラーメンなのに。

家に帰って水飲んで冷やしましたが、
数日経った今でも奥歯から喉元まで痛みます。

なんか激辛ラーメン卒業かな・・・。
ちょっとトラウマになったかも。
美味いんだけどカラだが拒否したかも。

痛みが引いて完治したら、
また今度は、普通の味の盛岡タンメンを
食べに行きたいと思います。

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月07日 21時05分46秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

the Prisoner 1967 New! araiguma321さん

飯坂温泉 花桃の公園 New! よっけ3さん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

エンゼルパイと秘伝… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

ナショナル・トラス… New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.