【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

snow_blue7@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New! おお、なかなかシブいところに。 冷やし、…
そら豆@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New! 具沢山冷やし中華!パイナップルも乗っか…
ただのデブ0208@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New!  おはようございます。フランスの高速鉄…
naomin0203@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New! あ、パイナップルが載っている!!! すご…
Traveler Kazu@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New! パイナップルのスライスがのっているのが…
よっけ3@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New! ランチとはいえ、720円はお安いですね…
ダニエルandキティ@ Re:仙台の町中華で冷し中華食べました。(07/26) New! 冷やし中華に味噌汁と漬物って面白いです…

日記/記事の投稿

2024年07月09日
XML



盛岡肴町アーケード街に新しい複合商業施設monaka(モナカ)。

7/11にオープンします。

かつてはデパートでしたが、デパートが撤退してから、
地元のショッピングセンターになっていました。

でも東日本大震災でガス爆発起こして、
そのまま建物の老朽化もあり閉鎖されてました。

数年前に複合商業施設として、
一から立て直してのオープンとなります。

夕方歩いてると、店内に入れると案内しています。



まだオープン前でしたが、南部せんべい屋さんと
アップルパイの店だけプレオープンしてて、
内覧出来るようだったので入ってみました。

南部せんべいの巌手屋で、ソフトクリームを
販売してたんで食べてみました。



巌手屋monakaソフト。

定価360円ですが、この日は200円。

今流行りの濃厚なバニラソフトに、南部せんべいついて、
店名由来のもなかがトッピング。

なんか店員さん、ソフトの巻き方に苦戦してたなぁ。

もしかして練習がてら200円で販売かな。

たしかにちょっと縦長な出来上がりだし。

美味しかったから良しとしよう。

盛岡の活性化に期待しますが、営業時間が、
基本10:00~19:00。

百貨店と同じ営業時間ですが、イオンとかより早く閉店するので、
どこまで期待できるかはちょっと分からないですね。





世界1位 ビール & 金賞 ハム・ソーセージ 詰め合わせ ベアレン 定番ビール セット 冷蔵便 【クラフトビール お中元 ビールギフト 飲み比べ 本格 誕生日 おつまみ ギフト 肉 内祝い お酒】



お付き合いありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月09日 19時59分42秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日がうな丼 New! そら豆さん

後ろに何かが乗って… New! snow_blue7さん

久しぶりのプルプル・… New! かずまる@さん

田中角栄前首相 ロ… New! ただのデブ0208さん

首から編むセーター… New! naomin0203さん

売場にお米がないん… New! ダニエルandキティさん

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

プラム・ダンディ … New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

「なんとかなる」と… 案山子1014さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.