3871529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/27
XML
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ


さわやかな秋らしい気候になり、家の中を片付けたり、
痛んだものは捨てて、模様替えをしよう、という気持ち
になってきました。(日頃は不精なこのわたしでも・笑)

とはいえ、新しいモノをどんどん買うほどの度胸はなく。
「必要なモノを買うなかで、ささやかに楽しみたい。」と
雑貨屋さんに、可愛いモノ探しに出かけて行きました手書きハート

で、見つけたのが、こちらの2点。どちちも、水色です。


排水口の蓋


キッチンの、排水口にはめる蓋・・キャップ・・で~す。
そしてもう1つは、貯金箱のブタさん。花柄に一目惚れ。

フタと、ブタ。

狙って買ったみたいですが、決してそんなことはありません雫 


排水口の蓋2


箱から出してみましょう。この水色、私好みなんですよね~。
この色・・・2点とも「色で選んだ」と言ってもいいくらいです。 





排水口にはめると、こんな感じ。(※写真クリックで楽天市場へ)
家を建てたときは、黒い普通のキャップがはまっていたのですが、
あるとき、傷んだので取り替えようと買いに行ったさきで、この、
カラーのシリーズに出会い・・・・今回で2回目の購入となります。





前回使っていたのはピンク色。いっしょに買い物に行った夫に
「どれがいい?」と聞いたら、迷わずピンクを選びました。^^;
私は、ピンクは身の回りにありすぎて飽きているのですが、
女きょうだいが居ない家庭で育った夫は、この色を「暖かそう」
とか、「優しそう」といい、評価することが多いみたいです。
(※上の画像も、クリックで楽天市場のショップに跳びます。)

排水口キャップが変わったら、キッチンの周りが明るい雰囲気に。
ほかにも、小さな雑貨や、手作りの小物を、お休みのたびごとに
少しづつ、ゆっくりと増やしていき、楽しみたいと思っています。


 


ラインハート013.gif


さて、ここからは雑貨の話題じゃなく、ちょっと長めの付記です。

このところ同じ話題ですみません。耳にタコという方、ごめんなさい。
もうあまり、時間がなくなってきているので、連続で載せていきます。
ひとりでも多くの人と、今、日本が置かれている現実を共有する為、
ここに、情報拡散スペースをとること、常連さんには、お許し下さい。
私はこの国が大好きなので、未来を諦めたくない・・ただ、その一心です。

初めて私のブログを覗いた方。どうか、最後まで読んでいって下さい。

今、民主党政権は、日本全国の各地、隅々にまで、
言論と思想を取り締まる、特殊機関を設立
しようとしています。

それは、第二次世界大戦の言論弾圧組織、特高警察に酷似した機関で、
警察も、裁判所も・・この国の誰も介入できない超強権を持ち
裁判所の令状も持たずに個人の家を家宅捜索でき、独自の判断で
犯罪をまだ犯してもいない人を予防的に拘束することさえでき、

裁判を経ずに数十万円もの罰金の支払い命令を下せる、という、
厳しい制裁権を持った、巨大な独立機関です(民主党当初案)。

そして最も問題なのは、この取締機関の構成員の条件には、
日本人である必要がない(=国籍条項が無い)
ということです。

民主党政権と菅元首相が、北朝鮮拉致実行犯と関係のある組織に
日本の血税を含め、2億496万円もの、巨額の献金をしていたことが、
つい最近、国会で明らかにされて、まだ間がありません。

(テレビは、なぜかNHKさえも、大きく報じることがありませんが。)

新しい首相である野田総理も、菅元首相と同じく、外国勢力からの献金・・・
朝鮮半島からの違法な外国人献金があることが、明るみに出ました。
外国勢力から献金を受けていた場合、たとえ故意に受け取っていなくても、
法律では公民権停止となる筈ですが、菅氏も野田氏も居座ったままです。

このままでは、数の力で、民主党政権の支持母体の、他国民たちが、
日本人の言論を取り締まることさえもできる世界が成立してしまいます。

野田政権はこれを、遅くとも年明けの国会には成立させると宣言しました。
( 資料1⇒ 資料2⇒ )

放っておけば、日本は、公安警察が市民を見張る、中国と同じになります。
下のリンクは古いですが、この法案の危険性を知る参考になります。どうぞ。
 ↓  ↓  ↓
◆サルでもわかる?人権救済法案◆

現在の状況をわかりやすく解説した、最新の情報は、こちらです。
↓  ↓  ↓
◆人権侵害救済法案って何?◆

これを止めるには、このことに気付いた日本人が声をあげる以外にありません。
意見を届ける方法として、合法的でもっとも有効な方法は、以下のリンクにあります。 
↓  ↓  ↓

バナーc

あなたのおじいちゃんやおじさんに、顔がきく国会議員はいませんか?
あなたのご近所に、国会議員の地方事務所の看板が 出ていませんか?

もしありましたら、どうか、言論の自由と真の平等・人権を守る為に
リンク先をお読みになり、声を届けていただければ・・と思います。


私はどこの政党・思想団体・特定宗教にも属さない、ただの一市民です。
テレビ新聞も、この情報をブロックしていることに気付いて下さい。
私を信じて、ページを開いて下さいますよう・・・心から祈っています。



※とりあえず、人権侵害救済法案について知ってみる、という方は、こちら。
↓  ↓  ↓
◆人権侵害救済法案って何?◆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ 
☆ クリック応援感謝いたします 

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/07 08:27:27 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

ハナミズキが咲きま… New! 春の小川7768さん

大谷翔平氏の「人間… 方向音痴4445さん

昭和の日奉祝講演会… seimei杉田さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.