3871163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/03
XML
テーマ:ニュース(99462)

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

 


非常に憤りを感じます。
この人達は感情の無いロボットなのではないか、
謹慎とか、責任という言葉を知っているのか、と
朝から血圧が上がりそうなニュースです。

以下、枠内は、msn産経ニュースの引用です。


◆鳩菅、復権へジワリ 自然エネルギー 外交…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120229/stt12022922020012-n1.htm
2012.2.29 21:59

 民主党の菅直人前首相は29日、民間人らと「自然エネルギー研究会」を1日に設立し、顧問に就任する。
風力や太陽光発電などの普及促進が狙いだという。菅氏は
「首相退任からほぼ半年。そろそろやろうかなと思った。原発に依存しなくていい社会を目指す」
と笑顔で語った。

 ところが、28日の福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の報告書に質問が及ぶと
「特にない」といきなり仏頂面。都合の悪いことには言葉を濁す「逃げ菅」は相変わらずだった。

 鳩山由紀夫元首相も29日のBS11番組収録で「民主党は若さを売り出してきたが、
経験に裏付けられた行動をしないといけない。少しまだ役立たせてもらいたい」と強調。
司会者が「ノーベル平和賞をとるように死ぬまで頑張って」とおだてると「まだ死ねないね!」と無邪気に笑った。

 民主党を凋落(ちょうらく)させた首相経験者2人の復権の動きに党所属議員の多くはげんなり。「空気が読めていない」との声も。

【※MSN産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120229/stt12022922020012-n1.htm 】


・・・産経ニュースさんに、一言、言わせてもらえれば、

× 「民主党を凋落(ちょうらく)させた」

ではなく、

◯ 「日本を没落させた」

の、間違いではないでしょうか?

何しろ、あの夏の衆議院選挙では、連日連夜の”マスコミによる民主党大絶賛”で、
民主党に都合の悪いことはほとんどスルーしてもらい、天下の「政権交代」を成し遂げ、
(みのもんた氏などは、「戦後初の政権交代」とまで、繰り返し言いました。
過去、阪神・淡路大震災の直前に、すでに政権交代が行われていたにもかかわらず。
民主党としては、「党内でもっとも優秀な人材・ツートップ」に、首相の座を任せたのです。
凋落も何も、党内で「一番優秀な人」が上から順番に選ばれてきたわけで、
その二人を、民主党のだれひとりとして、叩くことは許されないはず。

「げんなり」? こんな二人を立て続けてに出してきた、お前らにげんなりだ。
っていうか、この二人を、今もなお止められないお前らにげんなりだ。


と、民主党議員全員(含む:地元の民主党国会議員)に言いたいところです。

菅氏にかんしては、外国メディアに、原発事故後の日本について、
風評被害を広げるとも取られかねない発言をするなど、
誰かその口にバッテン印のバンソウコウを貼ってくれ、って感じです。


★・★・★・★・★


さて、このような素朴な政府への意見・感想が、ネットでも、リアルでも出来なくなる、

言論統制法と言論監視機関の全国設置が
民主党政権によって、成立寸前の事態となっています。


これは、第二次世界大戦下の思想弾圧に極めて近い内容を持つことから、
「平成の治安維持法」と呼ばれ、
櫻井よし子氏・すぎやまこいち氏ら、ジャーナリスト等が、抗議の声明を発表をしてきました。
(TVや新聞は特権を貰い取引に応じたのか、報道は殆ど流ませんが。)

その期日が、いよいよ3月10日前後迫っている、という緊急情報が

国会関係者の証言を添えて、
複数のジャーナリストや政治活動団体によって発表されています。

民主党案によるとその言論監視組織は、第二次世界大戦の時の、特高警察に酷似した機関で、

警察も、裁判所も・・この国の誰も介入できない超強権を持ち 
令状も持たずに個人の家を家宅捜索し、犯罪を犯していない人を
予防的に拘束することさえもでき、裁判を経ずに数十万円の罰金の
厳しい制裁を加えることができるとするものです。

  ↓  ↓  ↓

(※資料:http://www.eda-jp.com/dpj/2005/050601.html
民主党公式サイト:法案要項
◆「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」


そして最も問題なのは、この取締機関による冤罪を救済する機関はなく、
(※冤罪を恐れていては、摘発ができないからだそうです)
さらに、取締機関の構成員の条件には、
日本人である必要がない(=国籍条項が無い)ということです。

(※北朝鮮の非道への非難も「北朝鮮国民を戸惑わせた」という理由で逮捕できます。
かつての自民党の類似法案には、国籍条項がありましたが、民主党は削除しました。)


菅首相と民主党政権が、北朝鮮拉致実行犯と関連のある組織に、
日本の血税を含め、2億496万円もの、巨額の献金をしていた
ことが、つい最近、国会で明らかにされて、まだ間がありません。


(↑文字クリックでニュースを取り上げた参考サイトへ跳びます)

このままでは、数の力で、民主党政権の支持母体の、他国の国民が、
日本人の言論を取り締まることさえもできる世界が成立してしまうでしょう。

以下、ジャーナリスト・水間政憲氏の公式サイトほか、
今、できることをまとめたサイトへのリンクを貼ります。
  ↓  ↓  ↓  ↓

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-730.html
●緊急拡散《国家存亡の危機;
偽装人権救済機関設置法案の剣が峰はこの一週間》


http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-508.html

■久々の本気でおねがいします!!人権擁護法案!!


(↑文字リンクをクリックすると「なぜ」「やるべきことは?」がわかるサイトへ。必見です!)


意見を届けるのは、国民に与えられた正当な権利であり、
政治の暴走を許さないよう監視を怠らないのは、有権者としての義務です。


下のリンクをクリックすると、この法案の問題点を示した、解説サイトに跳びます。一読を。

 ↓  ↓  ↓

バナーc


数少ない、新聞報道については、こちらにあります(↓)。

◆「定義」なき人権救済機関、新たな人権侵害の恐れも 2011.12.15 (産経新聞)


星 言論の自由と、真の平等・人権が守られる国に、日本がなりますように。
星 ひとりでも多くの人が、上のサイトに跳び、反対表明を送って下さいますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっと1クリックいただけるとうれしいです★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/04 04:28:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

大谷翔平氏の「人間… New! 方向音痴4445さん

昭和の日奉祝講演会… seimei杉田さん

泣き言言うなって・… あけやん2515さん

紫の花 春の小川7768さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.