3871328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/25
XML
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マシュマロの花?  マーシュマロウの花?
名前の呼び方は「マーシュマロウ」でいいと
思うのですがその姿を実は私、よく知らない
のです。久しぶりに見て、これかな?と思い
写真に撮ってみました。(ハーブガーデンにて)


マーシュマロウ


ハーブガーデンの中に、堂々と植えられていた
ことからも、マーシュマロウ以外には考えられ
ないかな?と思ったのですが、表示確認できず。

で、困ったときの図鑑代わり、楽天市場で検索
をかけると、以下のような写真がHITしました。





↑どうやらこれが、マーシュマロウらしい・・・。

私が撮ったものとは、葉のかたちが違うように
見えます。マーシュマロウって、いくつか種類
があるんでしょうか。ちょっとこれに関しては
私も知識がありませんでした。これからの課題
として、この日記にメモっておこうと思います。


★★ 10月7日 追記 ★★


花の正体がわかりました!(よかった~♪♪)

この花は、マーシュマロウと同じくアオイ科の
ムスクマロウ(ジャコウアオイ)のようです!

グーグル検索⇒ムスクマロウ(ジャコウアオイ)

楽天市場でムスクマロウを検索すると、これが。





葉の切れ込みといい、花の色といい、完全に一致。
ムスクマロウはジャコウアオイといい、麝香葵、と
書きます。学名は、Malva moschataといいまして、
アオイ科のゼニアオイ属ですから、「アオイ科」で
あることだけが、マーシュマロウとの一致点でした。

ちなみに、アオイ科であと有名なのは、ゼニアオイ
ですよね。これは、夏、あちこちで見かける花です。







ゼニアオイは、コモンマロウとも言います。
最近は、青色もあるんですね!驚きました!


☆  ☆  ☆  ☆


【 緊急拡散! 】

全ての国民を監視する、巨大な、強権を持つ政府の思想言論監視機関、
「人権委員会」を設置しようと、民主党政権がいよいよ動き出しました。

私のブログの常連さんにも読んでいただける情報を載せます。
この急転直下に到るまでの事情が 解り易く書かれています。
↓  ↓  ↓
◆人権委員会設置法案・運動団体の圧力に屈した異例の閣議決定
(※日本政策研究センター・9月20日トピックス)


↑この事情が下の報道↓そして今回の野田内閣の組閣に関わってきてます。

人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り”

法案の怖さを警告した、以下のページも、ぜひ、チェックを!

◆「危険」で「無駄」な「人権侵害救済法案」
-現行制度で、99%の人権侵害は救済されている!

(※日本最大の保守系組織「日本会議」のオピニオンへ跳ぶ)



閣議決定は全会一致が原則なのに今回極めて例外的に、
反対派議員が海外出張中に、決議が行われています。

また、反対派自民党議員らの、再三にわたる、説明を
求める声に、きちんとした回答が寄せられていないうえ、

『国民に説明する』との約束も いまだなされないまま、
このような自由民主主義を覆す程の極めて危険な法案を、
独裁政権同然に 閣議決定したことは、大きな問題です。

新しく組閣された、第3次野田内閣のメンバーは、
日本最大の保守系グループ「 日本会議 」の分析によると、
法務大臣に、早期の人権法案閣議決定と成立を要請した、
推進派の人物を据えるなど「人権委員会設置法案」推進の為の人事

ともいえるとのことで、今、日本は予断を許さない状況になっています。


言論の自由と、真の人権、そして将来の安全のために、
短くてもいいので、法務省や官邸、民主党と自民党へ
心配です、と 意見送付していただければと思います。

抗議・意見送付は、ネットからでもできます。
今回が本当に、最後のチャンスとなると思います。

以下「日本会議」からのメッセージを掲載します。


[意見提出のお願い]

皆様、「人権委員会設置法案反対」、
「閣議決定のあり方に異議あり」との声を、
首相官邸・法務省へお寄せください。

首相官邸要望先
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

各府省に対する要望先

意見記入フォームの宛先で、「法務省」にチェックを入れてください。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



★☆ 抗議を出す際の注意 ☆★(↓しおんからの注意↓)

「人権委員会設置法案」並びに「人権侵害救済法案」
「人権救済機関設置法案」「人権擁護法案」等の類似法案全てに断固反対


という一文を必ず抗議内容に含める、もしくはタイトルにして下さい。

(※ 政府側に、抗議や意見のメールを”却下”させないようにする工夫です。
法案の現在の名称は「人権委員会設置法案」であり、以前の法案の名称で
抗議があがってきた場合、「対象外」として却下されてしまう可能性が強い
と私はみています。抗議をスルーするためか、法務省は次々と名前を変えて、
同一内容の法案をあげており、これら全てを潰さなければ意味がありません。)


【 参考 】
http://ttensan.exblog.jp/16695885/
◆人権委員会設置法案絶対阻止

(8月の終わりの国会を解説、火を付けたのは誰か)

http://www.seisaku-center.net/images/jinken-chirashi20120401.pdf
◆日本政策研究センター「人権救済法案にNOを」

(pdfファイル、印刷してお友達に!)
上矢印 このペーパーを読めば、すべての謎の答えが解けます。必見。


↓ここをクリックしてお帰りいただくと拡散になります。よろしくお願いします手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/07 03:06:37 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

セブンパーク天美の… New! あけやん2515さん

大谷翔平氏の「人間… 方向音痴4445さん

昭和の日奉祝講演会… seimei杉田さん

紫の花 春の小川7768さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.