140268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.18
XML
カテゴリ:つぶやき
以前、ご近所のお友達のことが
苦手になってしまった
と投稿しました↓


かつての私に言いたいこと



実はそのお友達は家の目の前に住んでいます。

ダイニングとキッチンから
そのお宅と車が丸見え。。。


私は料理をしながら
片付けをしながら
常に彼女の家を、存在を意識していました。


車がない、出かけたのかな…
あ、声が聞こえると思ったら外で遊ばせてるみたい…


そうやって気にしていることに疲れ
100円ショップで目隠しシートを買ってきて貼りました。





外からの目隠しにもなるし
中にいて見たくないものも見えないし

なかなか良い感じです✌️





更に、風水アドバイザーの友人の勧めで
花を飾っていました。






あまりゴテゴテ飾ると
かえって意識も目もそこに向かってしまうので
さりげないくらいが良いとアドバイスもらいました📝


 

…それでも
なかなか意識してしまう状態は続きました。


自分では忘れたいのに
どうしても目がそのお宅に行ってしまう。

とても苦しかったです。



心の中で
「もうあの人からの影響は一切受けません!」
と宣言してみたり

ノートに当時のことを思い出して
自分の気持ちを書き出して味わって
それを破る
なんていうのもやりました。


そうして段々

当時の自分は辛かったんだね、寂しかったんだね、自分を否定されみたいで苦しかったね

と受け入れ


結局四年近く経って


最近ようやくモヤモヤも落ち着いてきたと思います。


時間はかかったけれど
色々もがいたけれど
ようやく冷静にキッチンから外を眺められるようになりました。








更に吹っ切れたもう1つの出来事。


あるとき、家のものが連続で壊れたのです。
ガラスの食器
玄関用のほうき
エアコン
歯の詰め物が取れたり…

これが毎日のように起こりました。

更に、飾っていたライトが点かなくなっていることに気づいたり。


エアコンや外ほうきも、飾っていたライトも
彼女にまつわるエピソードがあるものでした。



これで、吹っ切れました。

「これ、サインかも!もういいよ、って神様が言ってる!」

本当のことはどうだか分かりませんが
とにかくそう決めました。

それ以降、なんだか心がスッキリした感じがして
「もういいかな」と自然に思えるようになりました。


今でも、自転車で出掛ける姿を見たら
「出掛けるんだ」
くらいのことは思ってしまいます。

だけどそれだけ。

不要に自分を苦しめるようなことを
考えていたのがなくなり
自分自身すごく楽になりました。





*******

乗り越えるためにこういった本を読んで参考にしました↓



無敵の女子ノート 本当の自分がまるわかり! [ タマオキアヤ ]


↑この本は書き込み式なので
中古では買わない方がいいと思います✌️



【エントリーでポイント10倍!(2月16日01:59まで!)】【中古】単行本(実用) ≪政治・経済・社会≫ ネガティブがあっても引き寄せは叶う! / MACO【中古】afb


それから、浅見帆帆子さんがとても好きです。
自分を心地良い状態に保ち
良いことを引き寄せる

本を読んだりブログを読んで参考にしています。


人間関係で悩んでいる方の
少しでも参考になれば★


にほんブログ村 子育てブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.18 10:19:57
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.