140394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.19
XML
カテゴリ:美容
PVアクセスランキング にほんブログ村



近所の化粧品店で行われていた
新商品のキャンペーンで
メイク体験会に参加しました。





資生堂のインウイという新ブランドです。
(回し者ではありませんが、良かったです✨)



そこで骨格ID診断というのをしてもらい
それを元に
私に合うメイクをしてもらって
色々教わってきたのですが

今まで

・やってなかったこと
・出来ていなかったこと
・知らなかったこと

があったので
3点シェアしますね📢



私が知らなかったこと

その①:
大人のハイライトは目尻側の頬骨部分だけ



皆さん、ハイライト使ってますか?

顔を艶やかに見せてくれ
立体感を持たせてくれるハイライトは






頬の高いところ、こめかみ近く
↑このイラストの
紫色の辺りだけに優しく乗せるのが
正解だそうです🙆



私、毎日ハイライトを使ってましたが
何も考えずに目頭の下側から
目の幅全てに
塗っていました…(´θ`llll)


そのことを伝えると…




👩「そういうのは20代とか30前半の
若い子に任せましょう☝」






😱!!!



ワ…


ワタス…



気付かず10歳若い子のメイクしてた(;´Д`)!




よく雑誌の見出しとかにある
「メイクが昔のまま古い人」って
私のことやん(ノД`)




こうやって
定期的に知識をアップデートしないと
いけないなと、思い知りました…。。。




その②:
チークはブラシの側面につける



皆さん、チークをブラシに取るとき
ブラシの向きはどうしてます??



私はチークに対してブラシを垂直にして
チークを取ってました。



(汚いチークケースですみませんねぇ)


それが
今回教わったのは
ブラシを寝かせて側面につける方法。





👩「垂直にして取ると
チークの粉が中に入って
加減が難しくなるし色が乗りにくいけど

寝かせて取ると
分かりやすく塗りやすい
ですよ」

とのこと!



しかも、チークの乗せ方も違った。。


私はベース型の顔型で
顔の余白が広めです。
(自分で言ってて悲しい)


いつもチークは
顔をシュッと見せるために
頬の高い位置からこめかみに沿って
乗せていましたが

👩「顔を小さく見せたいときは
頬の高い位置から耳たぶに向かって
筆を滑らせてください」

と言われました( ゚Д゚)



ほぇー!
知らなかった!



真逆の方向に塗ってました(笑)



その③
おしろい​やパウダーは
ファンデーションの塗った後しばらく待ってから



私は、いつも
​リキッドファンデーション

コンシーラー

おしろい

の順に
どんどん上から重ねて塗っていました。



そうやってベースメイクを一気に終えてから
アイメイクなどのパーツへ。


それが

​👩「リキッドファンデーションは
揮発性の高い油分を使っているので
しばらく待って肌に馴染んでから
パウダーを乗せると崩れにくいですよ」​​


とのこと。


毎日
パウダーを乗せると
コンシーラーが取れがちだったけど
仕方ないものなんだと思ってました(笑)



えー、パウダーをいつ塗るかで
そんな違いって出る?!




でも本当に、コンシーラーのあと
全顔にパウダーを使うのを我慢?し

おでこだけにパウダーを乗せて
先に眉毛などを完成させ


2~3分経ってから
目より下にパウダーを重ねたところ
パフにあまりファンデーションがついてないウィンク


ちょっとした順番の差で
仕上がりにこんなに違いが生まれるんだと
感動しました星




🎀🎀🎀🎀🎀🎀



皆さん共通で使えそう情報は
この3つでしたが

細かいことを言うと
私はアイホールの場所も
本来よりも狭くしちゃってて
アイシャドウをせっかく塗っても
あんまり見えない塗り方してたし

眉毛も毛の通りに書いて
私の骨格を無視していたため
きつそうな雰囲気にしちゃっていたし

とにかくベースメイクもアイメイクも眉毛も
色々全部ズレていました泣き笑い



メイクに間違いはないですけどね。
せっかくだったら
キレイになりたいですからちょき



でも、今回メイクをしてもらって
一番感じたことは
​全てにおいて丁寧​
ということ。


基礎化粧の段階から
最後に両手で温めて
血流を促すひと手間を加え

下地もファンデーションも
細かく指を動かして
細かいとろこまで塗り

眉毛もブラシで毛流れを整えてから書く
とか、、


普段の自分にはない細やかさで
「テクニックもあるけれど、きっと、丁寧さも大事なんだ」
と思いました。


ベースメイクの試供品もいただきましたが
まずはいつも使っている化粧品で
何回か丁寧にやってみました。


やっぱり、いつも使っているものでも
丁寧にメイクすると
いつもよりキレイに仕上がる!



ちょっとの意識の差でも
変化を実感したので

今回のメイクのコツが
日々の皆さんのお化粧タイムの中で
何かの参考になれば幸いです🍀
​​​​


自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.19 19:28:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.