140417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.14
XML
カテゴリ:美容
PVアクセスランキング にほんブログ村


年明けの占いイベントに出ることが
11月に決まり
しばらく勉強で忙しい年内を過ごしていました。

友達に対面鑑定をお願いしたり
本を読んだり
12月は結構忙しくしていました。



そんな中
私にはとある悩みがありました。




それは




《なんだか私、老けたんじゃね?》問題。




※月曜から夜ふかし風に読んで下さい





シミが濃くなった気がするし
吹き出物跡の赤みも消えないし
化粧のノリも悪いし
おでこに小さなブツブツもあるし



とにかく書き出すのもイヤになるくらい
顔面が冴えなかったんです。





そこで12月のある日、
いつもの美容部員さんに
買い物がてら相談しました👩

普段使っている化粧品を伝えての
対策をいくつか教えてもらった中

妙に心に残ったのが
この言葉。



『自律神経での、ってこともありますが
それはひとまずここでは置いておいて…(以下、化粧品ケアの話)』





ん?
自律神経?


自律神経って…
シミとかにも関係あるの??







いやでも
自律神経乱れやすい私ですが
元々寝ないとダメなタイプなので

忙しくても
毎日7時間以上、
休日は9時間近く寝ていたので
自分には関係がないと思っていました。

(自律神経の乱れで寝付きが悪かったので、睡眠導入剤も使いながら。。)



なのでとりあえず
地道にケアをしていましたが
相変わらず

塗ったはずの、肌に良いと言われてる美容液はどこ行った(;゚д゚)?!

と言いたくなるような
顔の仕上がり。



●【マラソン期間PT2倍】 資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートN 100mL 美容液 ジェル


本当は、肌の土台を強化してくれる
心強い味方。





ですが子どもの学校が冬休みに入り
ゆっくりする時間が増え
自律神経も整い始めて
ケアも丁寧にして


イベントも無事に終了して
ターンオーバーが一周したのか?



年明け、気づけば


肌が元に戻っている!!





す…すごい!


肌の赤味も落ち着き
凹凸もなだらかになり
メイクのノリが良い日も出てきました。



12月は
31日間、メイクのノリが良い日なんて
なかった気が…(ノД`)



(さすがにスッピンのビフォーアフターは載せられず…伝わりにくくてすみません)



自律神経、恐るべし…




そんなわけで私はようやく
【自律神経は肌に影響する】
を納得しました。



私は勝手に
自律神経が乱れてる=睡眠の質も落ちる
から、肌に悪い

という意味だと思っていたら


どうやらそんなレベルの話では
なかったようです。





以下、美容皮膚科の花蔵クリニックHPより
シミとストレスの関係についての
説明文を参照します。



  ✂ シミとストレスについて ✂


皆さんは疲れや心労がたまり、ふと鏡を見たときに一気に顔が老けたなぁ〜と感じたことはありませんか?
実はその原因、ストレスにあることをご存知でしょうか?
ストレスという言葉は日常生活をおくる上で、誰もが簡単に使うため、それほど重大なことの様に捕らわれづらい印象がありますが、ストレスは人間の体にとっては大敵な存在です。
精神をはじめ、体の臓器をも蝕む怖い存在。
そして、私たちの肌にもシミやシワとして現れる、老化に大敵なのがストレスなのです。

ストレスの症状について

「ストレス社会」と言われる今の世の中、うつ病や自律神経失調症を発症する人は少なくありません。
ストレスは私たちの心や体に様々な症状で現れます。
ストレスが原因で発症する症状は以下のものが例にあげられます。
・シミ・シワ・肩こり・頭痛・腹痛・めまい・口内炎・ヘルペス・皮膚の痒み
・不整脈・過敏性膀胱・耳鳴り・喘息・胃潰瘍 等。


     ✂ ここまで ✂





私は一時的な実感で終わり
なんとか元に戻ったように思いますが

これが長引くと
本当にシミが定着してしまうだろうと
思います。

知らなかった~
(私だけ?)


みなさんも
美容のためにも
自律神経にはお気を付け下さい(´`:)ノ



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 11:44:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.