845007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.26
XML
カテゴリ:食事の風景

晴れて晴れますが、寒いです。手先も冷たくぺんぎんって。その割には花粉が飛んでます。ヒノキ科らしいです。そっちにもやたら反応して、くしゃみほえーの連発です。

三月の末らしくない気温ダイヤですね。もう、来週は四月なんだけどなあ…。桜さくら前線が駆け上がったと思ったら、足踏み。おかげで咲いた花が長く楽しめそうですね。

冷蔵庫の見れば、母の愛のお届けハート(手書き)牛すき焼き肉が。

なんか最近ちょっと食べすぎなので、ヘルシー料理ってことで茹で牛肉たっぷり野菜巻きにしました。

茹で牛野菜巻きを食す

牛肉を食べやすい大きさに切って、沸騰したお湯にくぐらせます。お肉は冷水にとって、残ったお湯の灰汁を引いてから、カラーピーマンの細切りと菜の花を軽く湯掻きました。こうすると、肉と野菜の仲がよくなる気がします(笑)。

お皿にたっぷりの水菜を盛り付けてから、牛肉と野菜をオン。ぽん酢をかけていただきました。

さっぱりと美味しいハート(手書き)。バランスもいいんじゃないかなあどきどきハート。お肉で野菜を巻きながら食べると、スイスイと食べられますよ。

         茹で牛肉と具沢山味噌汁

お味噌汁は茄子・厚揚げ・水菜入りです。ご飯は昨日のひじきご飯。
なんか、とっても、満足できる四つ葉朝食です。いつもこうだといいけど。レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうハート(手書き)応援してやろうっグッド思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー ショック雫順位下降中涙ぽろり。ぜひ、ポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.27 08:27:18
コメント(28) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

鯛の鱗の素揚げは作… New! ミソジXさん

しあわせの水色の帽子 New! ききみみやさん

☆初かき氷☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日のそば もり410… New! aibopapaさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.