【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ショップハンター

ショップハンター

2014.11.30
XML
 先日、ちょっとイイ CPU とメモリモジュールを購入したという記事を書きましたが、実は話はまだ終わっていませんでした。
 今回も興味のない人にはどうでもいい話題になってしまいますが、お時間の許す方はテキトーにご覧になっていただけたらと思います。



 金曜日に海外から小包が届きました。

小包

「以前、めたるの PC が遅いんでどーにかならんもんかねって言ってたでしょ。送るから使ってね。」


 とのことでしたが、実は先日の記事のとおり、もう買っちゃったんですよね。↓これ

メモリとCPU



「間に合ってるんで今のところはいいよ」

 とやんわり断ったのがいけなかったようです。
 時すでに遅しということで、開けてみることにしました。

もちの箱表面

 皇族マークの「和風もち!」
 見たことも聞いたこともございません。
 Taro Mochi と書かれてますので、英語なまりで「テロウムォチィ」とでも呼んでやりましょう。

 それにしてもこの箱選びのセンス……。

 こちらが箱の背面。

もちの箱裏面

 台湾製のもちみたいですね。
 どうりで知らないわけだ……というか、テロウムォチィ自体を口にしたことがないかも。

 それでは開封してみましょう。
 ……すると見覚えのあるヨレヨレのタオルが。

CPU とメモリモジュールその1

 これって、以前こちらから部品送ったときに使ったくまのプーさんのテロテロのハンドタオルじゃん。
 もともとテロテロタオルは手拭きには使わないので、緩衝材代わりに使ったら、まさかこいつがまったく同じ用途で戻ってくることになろうとは ^_^;

 よく戻ってきたな……でもこのままぞうきんコースへ直行。

CPU とメモリモジュールその2


 内容物は 1GB のメモリモジュール 2本と Intel Core 2 Duo E8400 でした。
 先日買ったのに比べると激安ですね(こっちは中古だけど)。



 確かに、ネット閲覧用の PC がヨタってきているという話「も」していたので、そちらのスペックに合わせて送ってきてくれたものと解釈して載せ替え。

部品載せ替え

 暗くてもうなんだかわからない状態ですが、載せ替えて起動したらアプリケーションの立ち上がりがよりスムーズになりましたね。


 これはまたよいものをありやとーさんした^^。
 テロウムォチィが入ってなかったのがちょっと残念でしたが、こっちのほうがずっと嬉しいです。

 だけど、このヨタヨタ PC、メモリ 4GB 積んでも 3.25GB までしか威力を発揮できないんだよね……というのは本人にはナイショにしておきましょう。



web拍手 by FC2 ←こちらからこっそりコメントでけます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.30 22:52:41
[なんちゃってレビュー] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.