2953950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Feb 23, 2007
XML
カテゴリ:アニメ
・組織分け
藤堂と四聖剣が合流し戦闘部隊が強化された黒の騎士団。
情報管理担当にディートハルト、ナイトメア部隊0番隊にカレン、各ナイトメア分隊に藤堂と四聖剣が、技術主任にラクシャータが就くことに。要所要所を押さえた人事だ。カレンは0番隊がゼロの親衛隊のようなものだと聞くとうれしそうな顔をしていた。

・もっともらしいが・・・
ディートハルトがスザクを暗殺すればいいと進言。ブリタニカ側のヒーローで黒の騎士団では脅威のスザクを消してしまおうと考えるのは妥当だが、後の幹部会(?)で藤堂は真っ向から反対。軍人気質な彼の性格がわかるがルルもスザク暗殺は保留と言う形に

・結局は
ディートハルトはゼロ=ルルに「貴方を撮りたい」そんで持ってルルが世界に君臨するところを見ておきたいとも言った。結局はTVマン魂が燃え上がれば炎いいのか?彼は。

・ヒミツの会話
C2がルルに「簡単な事だろう、枢木スザクにギアスを使えばいい。何故だ?意地か?それとも友情、プライドか?」と助言してきた。まぁ助言と言っても命令口調だが。ああ・・・C2みたいに高飛車な喋り方を常にしたい・・・目がハート私はアニメの女性キャラは清楚なタイプよりも男勝りか高飛車なのが好きなのよ。(今流に言えばツンデレって奴)
ディートハルトが進言したスザク暗殺に関しても保留にしたいたのだがスザクの事となると甘くなりすぎだ。

・任命式って・・
ユーフェミアの騎士になったスザク。騎士の任命式って中世の騎士の任命式同様剣の腹で騎士となる人間に肩を叩き、騎士の掟を延々(?)と述べる風みたい

・騎士になったとはいっても・・・
スザクが名誉ブリタニカ人でそのうえ日本人というせいもあってかブリタニカの貴族の目線が冷たい・・・そんな中ロイドとダールトンだけはスザクに拍手をした。(最終的には任命式に参加した方々も二人に釣られて拍手しましたが)

・学園でのパーティー
アシュフォード学園でスザクの騎士任命おめでとうパーティーが開かれた。立案者はナナリー。お客さんの中にロイドが現れ、ミレイと婚約者ということがばれてしまう。ミレイがロイドと婚約している事を聞いて真っ先に驚いていたのはリヴァル。彼女に気があった彼の事、相当ショックだったのね。

・無人島で
ユーフェミアが帝国の要人を迎えに行くと言う情報を受けた黒の騎士団は出撃。スザク暗殺はあきらめ彼を捕虜にする事を第一に部隊を展開する事に。

・自ら囮になるルル
指揮官用ブライでランスロットをひきつける役に出たルル。一応ルルはナイトメアの操縦ができるがあくまでも陣頭指揮を執るために乗っているだけだから囮役は妥当?

・シュナイゼル登場
ようやくですよ。何度か名前は出ていたのだがなかなか登場せずじれったく思いました。今回は喋りませんでしたが、声は「ER」の吹き替えで出演していた井上倫宏さんです。

・新型ナイトメア"ガウェイン”が
シルエットのみですが登場。後の話でこの騎体は黒の騎士団のものになるそうですよ。

次回は「神の島」。例の攻撃でバラバラになったルルたち・・・と言うシチュエーションになるみたいですが・・・種の1エピソードを思わせるのになるのか?
噂ではいったん25話で終了し残りを後編(第2シーズン)として放送するとか・・・総集編を二回流した事、ルルの復讐の行き先が迷走している事を考えると第2シーズンを放送するのがいいのか?でも二部構成のアニメってこけるパターンが結構あるようですし・・


コードギアス 反逆のルルーシュ (女性用)

コードギアス 反逆のルルーシュ GRAPHICS ZERO -反逆編-(書籍)(予約)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 23, 2007 10:48:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

岡村靖幸 エチケッ… New! ニシ函さん

鬼滅の刃 全巻セット akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.