2951627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Oct 28, 2007
XML
カテゴリ:特撮
<ゲキレンジャー>
 今回はマクとラゲク退場の回。人間社会に混乱を久々に起こす敵方。ジャンは単身、理央と戦うことに。お互い獣力開花のためにパワーアップしていてジャンは理央と互角に戦って見せる。ジャンの力を認めた(?)理央はマクを倒せとジャンに言って来た。理央はジャンを倒すべき敵というかライバルと認めたのか?
 ジャン以外の4人はマクと戦うがマクにはかなわない。あんたらも獣力開花したんでしょ?描かれかたが弱いかも?後で駆けつけたジャンの言葉で自分自身に秘められた力に気付くんだから。
 一方・・・退散したラゲクだが、本性を現したロンに処分された。やはりこいつが黒幕だったんだ。ラゲクはロンの正体を知っていたようだが。(まぁ「ダイレンジャー」「メガレンジャー」等で黒幕出てきたんだし大方予想はついていたが)
 巨大戦ではサイダイオーとゲキビーストが合体。ケンタウロス状態になって回転パンチを繰り出していた。「ダイレンジャー」の重甲気殿の「大圧殺」のような豪快な技を期待していたがちょっと期待はずれ?
 見ていて気付いたのが・・・前の「ボウケンジャー」でも言えていたが、このゲキレンジャーでもバイクや4WDのような移動メカが登場しないのが気になる(最後にバイクや車が出てたのは「デカレンジャー」だったか)。昔の戦隊だったらバイクや4WDで現場に駆けつける・・・と言うのが普通だったのに、バイクや4WDが登場しない背景は採石場や広い所で戦闘シーンを撮影しないから?それとも改造バイクや車両を使えない規制があるから?
 次回はレツが主人公。酔拳が出てきたりするようだが・・・

<電王>
 久々に良太郎の運なさが見る事が出来たり、時間を変えようとする事で人々を犠牲にしようとするカイに対して強気な態度を見せていた良太郎。けど、風見や光太郎のように敵に対して見せていた覇気がないんですよね。もともと気弱だからな・・・
 自転車で移動ってのもキャラクター出てていいけどやはりプライベートでは常にバイクに乗って欲しいな・・・(ライダーになる人は殆どプライベートではバイク乗っているし、普段ノーテンキな翔一君でもレーシングタイプのバイク乗ってたし、龍騎=真司すらスクーター乗っていたのに。けど氷川さんは変身前は車に乗ってたか) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 28, 2007 11:47:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

村田和人 夏!夏!夏!… New! ニシ函さん

鬼滅の刃 全巻セット akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.