597686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Category

2019年02月20日
XML
カテゴリ:心理系/心もよう
今の心境を
こちらのブログにも
綴っておこうと。

昨日もうひとつのブログに書いた内容
ほぼそのまんまですが(苦笑)。

『今在る状況状態というのは
自分のとった行動や考えに起因するという
基本的なことを失念していなかったか。


他責になってやしなかったか?


この状態は
自分の行動が成したことで
意味あること。


これまでの経験から
考え方捉え方を変えると
色んなことが良い方向に動き出すこと
知っている。


「他者を出し抜かず焦らず」と
新年のおみくじにも書いてあった。


今、気づいてよかった。


よし。ここから。』

抽象的すぎてなんのことやら?
と思われるかもしれませんが、
全てのことにあてはまるなのではないか。

息子が先日
ある行動をとると決心した時に

「アサーティブの4つの柱(心の姿勢)、特に
 【誠実】【自己責任】
 思い出して行動してみてね。
 今回自己責任はすごく大事なポイントだと思うよ」
と話したばかり。
息子は自己責任のもと、行動した。尊敬する。

息子にかけた言葉、
そのまんま自分に向けたい言葉だ。

自分の心の姿勢と
行動力と決断力を
さらに磨いていく所存です。

人生修行はまだまだ続きます。

よし。また今日から。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月20日 08時15分55秒
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X