597716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Category

2019年04月13日
XML
カテゴリ:心理系/心もよう
4月に入り、
毎日のように
ジョグりたくて仕方ありません。

こんな感覚今までにないかも。

これまでは
大会が近いから走らなくちゃ、
みたいな感覚が強かった。

なぜ、今なのか?

自己分析すると
理由は大きく3つ。

1.自分の中に新しい風が吹いているから。
   これが最大の理由だろう。今まさに
   新事業が本格的に動き出そうとしている、
   きっと新しい風が後押ししている、
   さあ、走ろう!って意気込みが
   体にも伝わっている。
   心と体はひとつ、本当だなぁ。

2.お墓や神社にお参りしたいから。
   3月後半から、新たなジョギングルートを開拓。
   ご先祖様のお墓の前は必ず通ることに。
   簡単だが毎回お参りをし、
   日々の報告をし感謝の気持ちを伝えている。
   このルートにしてから、気持ちも落ち着き
   様々な良い変化があったような気がしてならない。
   ご先祖様が守って下さってるお礼をしたいのだ。
   お墓だけでなく神社にお参りのコースもお気に入り。
   ジョグルートを変更してぐっと走る気分が高揚している。

3.もうすぐ天国に逝くT監督が(もうすぐ49日です)
   すぐそこから見ている気がするから。
 「お~今日も走ってるねぇ、いいねぇ」
   って言ってもらってるみたいで。。。
   走れば会話できるって知っている。
     ね、監督、今日は気持ちよい天気だね~。


今月は
いつもより
少し多い距離を走ることになりそうです。

からだとこころの声に耳を傾けながら
時には瞑想ジョグで頭を空っぽにしながら
「気持ちよく走る」を
これからも継続していこうと思います。

自分のペースで走るって
ほんと楽しい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月13日 12時56分44秒
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X