571362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.27
XML
カテゴリ:ツール・道具
フローリング打ちたい!

これまで床の張り替えは、クッションフロアばかり。
もう飽きちゃった・・・

いま作業中の傾きボロ戸建ては、フローリングで仕上げたい!

今回ご紹介する工具は、マキタAT451HM
床を打つために作られた、高圧フロアタッカーだ。

マキタ 高圧フロアタッカAT451HM

​・床打ち工具は、エアーしかない​

フィニッシュネイラやJ線タッカーは持ってるけど、フロア釘が打てる工具は持ってなかった。
だって・・・電動が発売されていないんだもの!

つまり床張り用のフロアタッカブラッドネイラは、コンプレッサーを導入しないと使えない。

そこで・・・

じゃじゃん!

高圧コンプレッサー マキタAC462XS

さらに・・・

テッテレー!

高圧フロアタッカー マキタ​AT451HM

これで、フローリングが打てるよ!

それにしても、エアホースだけで8千円以上・・・
初期の頃は、1,000円の工具を買うのも躊躇ってたけど、金銭感覚がだんだんインフレする。

​・失敗しない安心感​

さっそく、フローリングを合板に打ち込んでいく。

このAT451HM。
使って驚いたのが、打ち損じがまったく無い。

試し打ちもせず、いきなり本番で使ってみたけど、
一発で確実に「バスッ」と、床板に食い込む。

もちろんフロア専用なので、「さね」に形状がピッタリ合うのでズレたりしない。
電動タッカーであった、押し返されるような反発も感じない。

ホースの取り回しは面倒だけど、やっぱりエアーのパワーは安心感がある。

​・高圧コンプレッサーは小さく軽い​

高圧コンプレッサーは、結構な値段がする。
減価償却で、損金計上せねばならんくらい高い。

どうしても床を打つ工具が必要で、予算を抑えるなら「低圧」でも大丈夫。
コンプレッサーとフロアタッカーを合わせて、半額以下で買える。

それでも今回、高圧の​AC462XS​を買った理由は、小さくて軽いから。
(コンプレッサーは低圧の方が、大きく重い)

重量は14kg 持ちやすい取手があり、片手でも運べる。

そろそろ工具を収納する場所も、限界。
できる限り、保管スペースを節約したい。

値段は高いけど、収納場所の不動産価値を考えると高圧の方がお得。
2〜3部屋を工事すれば、元が取れちゃうしね。

高圧コンプレッサー マキタ AC462XS


​・フローリング工事で使える、便利な道具たち​

今回のフローリング工事に使った道具で、便利なアイテムをいくつかご紹介。

​​フォームガン MAX FG-300​​

専用のスプレー缶をセットして、泡状のフローリングボンドを出せるフォームガン。
コーキングガンのように握力で押し出さないので、疲れないし作業が速い。

それに先端が固着しないので、使うたびにノズル交換する必要がない。
数ヶ月放置した後でも、そのまま使える。

ちょっと値段は高いけど、フローリング貼りには、絶対にオススメできるアイテム。

トリガーを引くと、泡状のボンドが出てくる。

マックス フォームガン FG-300

​フィニッシュネイラ マキタ FN350D​

最初と最後の板を貼る時に、「パシッ」と一瞬で隠し釘が打てる。
床板を貼ったあとに、巾木を固定する時にも、こいつがあれば作業が早い。

素材に合わせて、目立たない色の釘が打ち込める。

マキタ FN350DZK 充電式面木釘打

​マルチツール BOSCH GMF50-36​

今回の床板は、すべてこれ1本でカットした。
ブログで何度も紹介しているけど、本当に便利なツール。

すごく手軽に使えて、安全。
誤って刃に触れても、怪我しない。

柱周りの複雑な細かいカットも、マルチツールなら簡単だ。


フローリングは、幅広の刃が切りやすい。
真っ直ぐ、直線にカットできる。

ボッシュ マルチツール GMF50-36

マルチツールの紹介記事は、コチラ

いま直してる傾きボロ戸建ては、4部屋をフローリング化する。
しばらくは、コイツで楽しめそうだ。

出て行くお金は大きいけど、今後の時間と工賃が節約できるなら、出費も投資になる。
物欲を満たして、「投資」ができるなんてDIY大家ってマジ素敵だ。

マキタ 高圧フロアタッカAT451HM

高圧コンプレッサー マキタ AC462XS


不動産投資ランキング
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.27 08:17:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.