571142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.17
XML
カテゴリ:お金
いつも食べてるコンビニアイスが、また値上げした。
1年前と比べると、20円上がってる。

「ああ、また貯金が減った・・・」

130円から150円になったってことは、約15%の物価上昇。
つまり銀行に預けているお金の価値が、15%減ったってことだ。

日本円を預金をしている人は全員、100万円につき15万円分を損してる。
1,000万円貯金してる人は、150万円分の価値が減ったことになる。

預金の価値が減っていく、いまの日本。
大切なお金を、どのように守れば良いのか?

今日のテーマは、資産の保管場所について。

アイスや缶ジュースは、物価上昇の指標としてわかりやすい。

​・株を買う​

物価が上昇している割に、国内株は上がっていない。
コロナやウクライナの影響もあると思うけど、ドルにお金が流れてるのかな?

割安な銘柄を見つけて、いくつか分散して購入。

一気に買わず、少しづつ少しづつ。
上がればそのまま、下がったら買い足していく。

あまり買いすぎると、値動きでメンタルが削られる。
資産の1〜2割程度の運用が、ちょうどいい。

​・不動産を買う​

物価上昇は、不動産でも起きている。
2〜3年前と比べると、なかなか高すぎて買えない。

でも、すべての土地は「中古」だ。

中古はアイスや缶ジュースと違い、値付けがハッキリしていない。
本気で探せば「安すぎる物件」が見つかる。​

できるだけ安く買える物件を見つけて、現金を土地に変えておく。
所有している間は家賃収入が得られるので、目減りする以上にお金が増やせるのだ。

高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法! [ ふんどし王子 ]

​・ドルを買う​

円が下がる時代に最もシンプルな資産の守りかたは、上昇してる外貨を買うこと。
昨年と比べると、1ドル110円が140円になってるので、日本でドルを持てば価値が増える。

ただし、いまから始めようという人は慎重になった方が良いかもしれない。

無限に上がるチャートは、存在しない。
上がりすぎた価値は、いつか必ず下がる。

ご存知のとおり、ドルは売る人よりも買う人が多いから上がる。
ベテラン投資家たちに買い尽くされた後は、利益確定の売りが進んで下がるのが自然だ。

最近、会社の同僚が「インフレ対策」でFXを始めた。
投資の素人が興味を持ち始めた時が、上昇の末期だ。

そろそろ暴落に備えた方が、良いかもしれない。

いまはアイスだけじゃなく、ガソリンも電気も税金も土地も値上がりしてる。
下地合板も3倍以上になって、作業台も気軽に作れない・・・

増税や物価上昇・手数料・・・
裏で動くお金をしっかりと管理しよう。

ちゃんと見ていないと、気づかないうちにお金が減ってるかもしれない。

不動産投資ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.17 07:46:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.