1305053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2016年08月12日
XML
カテゴリ:
朝はお湯を沸かして、スープと前日仕入れた美味しい
パンの朝ごはんを戴いたら、暑くなる前に『名護屋城跡』
を散策。ひよこ

いや、暑くなる前にといっても、すでに暑い。晴れ

チロルの散歩がてらエッチラオッチラ天守跡まで登ると、
壮大な眺めが待っていた。目

160812名護屋城址

うーん、駐車場からここまで登るだけでも、ひーひー
言っているのに、昔の人は大阪からここまで歩いてきた
のかと思うと、今更ながら昔の人は偉かったんだなぁ。ひらめき

続いて向かったのは『波戸岬』。荒波

160812波戸岬

しかし、すでに名護屋城跡まで登ってお疲れの姫様は、
ちょろっと散策して車へ、隊長とチロルだけモニュメント
のあるところまで散歩。足跡

さて、次は日本三大朝市である『呼子の朝市』の散策。音符

160812呼子朝市

規模としては輪島に比べるとだいぶ小さく感じたが、
姫様は生ウニを食べてご満悦。ウィンク

そして、呼子には『呼子台場の湯』という温泉があるので、
朝からかいた汗を流すべくザブン。温泉3

160812呼子台場の湯

ここまで朝からアクティブに行動したらお腹がだいぶ
すいてきたので、唐津市内へ戻って豪華ランチ。食事

姫様が『ここ佐賀? 佐賀なら佐賀牛じゃね?』っと
佐賀牛を食べられるお店をサーチしてやってきたのは、
『佐賀牛なかむら』。きらきら

160812なかむら1

中村牧場の直営店で、抜群の雰囲気のお店に一番乗り
したので、他のお客さんもおらず期待感はMAX。目がハート

カウンターの目の前の鉄板で、シェフが丁寧に上質の
お肉を焼いてくれ、最高に贅沢なお昼ごはんになった。スマイル

160812なかむら2

さて、姫様は乗馬がお好きである。馬

四国でも乗馬を楽しんだが、九州でもと隊長が下調べ
した平戸の『シービューランチ』へ。いなずま

ここは砂浜へ外乗りできる牧場で、最高だと思った
のだが、いかんせん暑過ぎ!ほえー

160812シビューランチ

写真を撮るのに隊長も砂浜まで行ったのだが、焼けた
砂で隊長の足はやけど状態に。炎

それでも、砂浜の乗馬はなかなか気持ちよかったらしく、
隊長もホッと一息。ダッシュ

しかし、再び二人とも汗だくになってしまったので、
長崎方面へ移動しつつ、嬉野温泉は『シーボルトの湯』
でザブン。温泉4

160812嬉野温泉

この嬉野温泉、日本三大美肌の湯ともいわれているらしく、
ぬるすべ系のナトリウムを多く含む温泉で隊長のお肌も
ツルツルすべすべ。きらきら

さて、温泉に浸かってさっぱりしたら長崎市内へ入り、
眼鏡橋を見物して新中華街で皿うどんとちゃんぽんで
晩御飯。食事

160812長崎

そして、本日の締め湯は『野母崎炭酸温泉Alega軍艦島』。温泉5

途中海に浮かぶ軍艦のような島があるなぁ、っと思ったら
それが本物の軍艦島だった。ひらめき

160812長崎鼻

温泉入ってビールをプシュっとやったら、海岸で風が
抜けるところを見つけておやすみなさい。眠い..

■本日の走行車
走行距離 276km
走行時間 13時間29分
平均速度 20km/h
平均燃費 10.4km/L





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月23日 19時15分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.