スパ郎の旅日記

Topping

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

2024年04月
2024年03月
2024年02月

まだ登録されていません
2018年08月11日
カテゴリ:
6月に『今日注文すれば夏休み前に納車できますよw』という囁きに
すっかり乗せられて買ってしまったニューカーのおかげで、思いがけず
今年も北海道へ放浪の旅へ行くことができた。あっかんべー

金曜日の仕事終わりに渋滞情報をチェックすると、東北道の矢板付近で
事故渋滞発生の情報が。ほえー

雷雨と豪雨でヤバいらしいので、スタート時刻を1時間早めてなおかつ
念のため常磐道経由で北上。車

これが正解で、我々と同じフェリーで渡道する先輩が1時間前に出発して
いたが、渋滞に嵌り圏央道から常磐道に回る羽目になり更に我々の後方に
位置することに。ひらめき

我々は渋滞被害には一切遭遇せず、深夜2時に八戸手前の折爪SAに
到着して小休止。眠い..

夜明けと共に再出発してまずは『陸奥湊駅前市』へ。ひよこ

そう、ここの『八戸市営魚菜小売市場』では場内で買ったお刺身で
朝ごはんを戴けるのだ。食事

場内でサーモン、甘エビ、蒸しウニとウニご飯を仕入れ、市場の一番奥で
ご飯とエビ汁をゲットしたら場内で朝ごはん。ごはん

食後はこれまた近くで開催されている『館鼻岸壁朝市』へGO。足跡

ここで散策しながら、フェリーの中で食べるおやつの『しおてば』などを
ゲットしたら『長寿温泉』でザブン。温泉1

この長寿温泉さんには、青森ひばの樹齢500年の原木をくり抜いた
『青森ひば風呂』風呂が味わえるのだ。きらきら

さて、ひとっ風呂浴びてサッパリしたところで、八戸フェリー埠頭から
シルバーフェリー『シルバープリンセス』に乗船。船

っと、徒歩で先に乗船している姫様は既にベッドでお寛ぎのご様子。うっしっし

隊長はフリースペースで先輩一家と暫し談笑してから、二段ベットの
上段によじ登って夢の中へ。眠い..

気付くとフェリーは苫小牧西港へ入港し、サンフラワー号の横を
通り過ぎて着岸。いなずま

下船したらまずはチロルをドッグランで『すっきり』させてから
本日の晩御飯会場、回転寿司の『旬楽』さんへ。ひよこ

我々が入店した5時前は2~3組待ちで、すぐにカウンターに案内された
のだが、あれよあれよという間にお客さんが押し寄せ、あっという間に
1時間待ちの行列になってビックリ。ほえー

それにしても、ここの回転寿司のレベルは高く、どれも美味しゅうございました。きらきら
姫様共々満腹になったら、カルルス温泉は『ホテル岩井』さんでザブン。温泉2

実は事前情報では『森の湯 山静館』に行く予定だったのだが、隣りの
ホテルに行ってしまったというスットコどっこい振り。失敗

なんかお風呂の様子が違ったんだよなぁ。。。失恋

という手違いもあったが、この日は予定通り登別入り口の桜坂駐車公園で
おやすみなさい。眠い..