1305415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021年07月22日
XML
カテゴリ:
小人19騒ぎで一年前のGWから夏休み、秋の連休、お正月休み、そして二度目のGWまで
お休み前になると外出自粛だなんだと、、、。ショック

しかーし、ワクチン2回目接種を受けて1週間以上経過したので、初夏の湯巡りへ。車

向かった先は2016年のGWに出掛けた、南会津から北上するルートを辿ってみた。ひよこ

まずは湯ノ花温泉の共同浴場からということで、『湯端の湯』からザブン。温泉1



『ふじや』さんで入浴券を買ってからお風呂を戴くが、入浴券を箱に入れるのは
最後のお風呂に入ってからね。ウィンク

次に向かったのは川を渡ったところにある『石湯』さんなのだが、まだお湯が溜まり切って
いないので、引き返して『弘法の湯』へ。温泉2



しかーし、ここもお湯がまだ溜まり切っていない、、、。ので、『寝湯』を楽しんで退散し、
白糸の滝前でチロルのお散歩と朝ごはん。食事



もうそろそろ石湯さんもお湯が溜まった頃だろうと行ってみると、確かにお湯は先ほどより
溜まっているが『激熱の熱湯風呂』。温泉3



ホースからお水を出して薄めるも、あまり薄めたら地元の方に申し訳ないので、
ちょろちょろと体に掛けて退散。バイバイ

そして、湯ノ花温泉の締め湯は橋のたもとにある『天神の湯』さんでザブン。温泉4



ここも熱々のお湯だったのだが、少しだけ水を入れさせていただき、激熱風呂を堪能。きらきら

さて、次は木賊温泉へ行ってみることに。車

2019年10月の台風19号の大雨で岩風呂の湯小屋が流されて閉鎖されていたが、
つい最近湯小屋が再建されたらしい。ひらめき



おおっ!!!新しい柱に新しい屋根がかけられ、素晴らしい温泉が復活していた。いなずま

地元有志の方々に感謝感謝の気持ちでザブン。温泉5

さて、お次の温泉は『古町温泉赤岩荘』さん。きらきら



ちょうどお腹が減ってお昼ご飯を食べたいなぁと思っていたところに、赤岩荘さんは
食堂も併設されていたのでラッキー。ちょき

お風呂の前に唐揚げ定食をいただいてからザブン。温泉6

さて、次はなんと破格の100円で入れる『滝沢温泉 民宿 松の湯』さんでザブン。温泉7



いやぁ、名湯である。赤岩荘さんのお湯も抜群にいいが、ここのお湯も文句なしのお湯。音符

浴室のすぐ外にある櫓から新鮮は温泉がザンザカ湧いている。ひらめき

風呂上りには木陰で少しお昼寝をしてから『大塩温泉 共同浴場』さんへ。温泉8



こちらは鉄分豊富な炭酸泉ということなのだが、大分のラムネ温泉や、山陰の小屋原温泉と
比べると体への泡付きはないところを見ると成分が若干違うのかもしれない。ダッシュ

さて、次は『湯倉温泉共同浴場』へ行ってみたのだが、管理人のおじさんが出てきて
『今日はお掃除の日だから入れないよ』ということで、川をみながらチロルと昼寝。眠い..



さて、本日の締め湯は『中川温泉 福祉センターゆうゆう館』にしようと思っていたのだが、
生憎地元民のみ入浴可ということで、締め湯無しのまま晩御飯。食事

といっても、コンビニもない、食堂もない、何にもないので『会津川口駅』前の商店で
牛蒡天のお惣菜とカップヌードルでささやかな晩御飯を戴いたらおやすみなさい。眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月26日 19時25分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.