7233521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.02
XML
ロッキンチェア

 JTの海外委託生産品「ロックンチェア2」を吸いました。

 JTは今回の震災で大きなダメージを受けましたが、パイプ煙草は全数が海外委託生産のため、影響を受けませんでした。それ自体はパイプスモーカーとしては良かったのですが、国産品のパイプ煙草が消滅したままになっているという事で、ちょっと複雑な心境です。
 もしかしたら、JTには既にパイプ煙草や葉巻を製造するノウハウは残っていないかもしれません。

 さて、「ロックンチェア2」ですが、開封時の香りは、昔良く食べたガムにそっくりな香りです。このちょっと甘めの爽やかな香りは多分メープルシロップの香りだと思うのですが、私にはガムの記憶しかありません。(笑)
 カットは比較的細いリボンカットで、ちょっと乾燥した手触りです。火付き・火持ちの良さを予感させます。

 着火直後も香りは同じで、私にはガムの匂いとしか思えません。味は、果物系とか柑橘系の味で、甘さは適度に抑えられています。かなり軽い喫味です。以前試したスタンウェルのガラナに似ています。

 軽い喫味は終盤近くまで続きます。終盤に入ると、煙草らしい紅茶っぽい軽快な甘さが表に出てきます。皆さんが良くご存知のあの味です。序盤からの味が軽いので、自然にこの味に移行してくるような感じです。

 で、その状態で喫煙終了。全体的に非常に軽い喫味で、軽く吸い続けて常喫するにはちょうど良いかもしれません。後味・残り香は、やはり私にはガムを想起させる爽やかな甘さで、しつこさは全くありません。

 火付き・火持ちは普通でした。すぐに消えてしまう風でもありませんし、勝手に燃え進む訳でもありません。オーソドックスな線だと思います。

 全体的にインパクトがあるという訳ではないのですが、こういう爽やかな味の煙草も悪くないです。暑い季節でも抵抗なく吸えそうな雰囲気で、自分としては、ガム代わりに吸っても良い感じです。
 ・・・何か、ガムガムと私の方がしつこいですが。(笑)

 スタンウェルのガラナに似た雰囲気があるので、ガラナが美味しく吸えた緩詰めで後日吸ってみたところ、予想が的中し、一層美味しく吸えました。チョコレート系の甘味が判別できるようになり、それまでのガム味に加えて、一層お菓子っぽくなりました。また、火持ちも更に改善されました。


[自然な煙草ブログはコチラ Click!]
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.02 12:15:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.