7233135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.09
XML

 まさか「カピート2 アロマティック」って、あのミニパイプの「カピート」で吸うための煙草じゃないよな・・・。

 てな訳で、実際にミニパイプで吸ってみる事にしました。とは言え、「カピート」パイプは持っていないので、火皿内径16mmと少し大きい「ピッコロ」パイプを使いました。

 ピッコロは、余ったパイプ煙草やシャグ、刻んだ葉巻のシケモクとかを消費するのに私は普段から使っていて、対応できる煙草の刻みの大きさが、かなり幅広いです。
 逆に、あのミニパイプのカピートでは、煙草のカピートがパイプ煙草としては普通の大きさの刻みなので、まともに吸えないのじゃないかなと思います。

 で、まぁ、吸ってみたのですが・・・。
 う~む、想像していたよりは普通でした。大きいサイズのパイプと比べて、辛味が強く出ると想像していたのですが、そんな事もなく普通に甘く吸えます。ピッコロくらい小さなパイプになると、着香の甘味はかなり抑えられてしまうと考えていたのですが、このカピート2はそうでもないようです。
 大きいパイプで吸った時と同じように、基本的には薄味なのですが、それが深く浸み込んでいるような感覚を覚えます。

 そう言えば、このカピート2は、大きいパイプで吸った時に、強弱の差こそあれ、最後まで味の内容が変化しませんでした。最初から最後まで基本的な味が変化しない着香煙草というのは、私としては余り覚えがなく、大抵の着香煙草が、喫煙中盤以降に着香分がなくなり、バージニア系の味が表に出てきます。途中から味が変化してくる着香煙草というのは、強い味を浅く付けているようなイメージで、今回のカピート2のように薄い味を深く付けている感じとは、ちょっと違うなと思わせます。

 そういう意味では、カピート2は小さなパイプでも比較的美味しく吸える煙草なのかも知れません。案外、あのカピート・パイプでも美味しく吸えたりして・・・。

 という事で、今回の喫煙は、味の強弱だけでなく、着香の浸み込みの深さについて考えさせられる興味深いものとなりました。


[興味深い煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.09 17:06:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.