7232602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.05
XML
 さて、プラスチック容器に移して一晩加湿した「ブラック&マイルド」を吸ってみます。

 アルミ加湿器3個を投入して一晩以上放置したのですが、加湿後の手触りは、まだまだ乾いた感じです。少し焦げたチョコレートのような香りは、加湿前より少し強くなったような感じはします。

 前日と同じく硬めに詰めて着火しますと、少し水で薄められたような香りが来ますが、バニラ・チョコレートの香りの内容自体は同じに思えます。少しローストしたような香りが混ざる部分も同じです。また、味についても、水で薄められた感はありますが、前日と大差はありません。バニラ・チョコレートをちょっとローストした感じの甘さです。

 燃焼温度の方は、前日より少し下がっているような気がしますが、まだまだ高めになりやすいです。ですから、どうしてもロースト臭=ちょっとした焦げ臭さが出てしまいます。

 喫煙中盤以降、燃焼温度が前日ほどは上がらなくなっているのが実感できますが、それでもまだ高めです。味と香りは、着香分がずっと続いているようで、かなり深く味付けされているようです。ただ、燃焼温度と煙の温度が前より下がっているためか、甘い味を楽しみやすくなりました。

 そういう感じで最後まで行き、喫煙終了。後味にも残り香にも、前日ほどのロースト臭は残りませんでした。

 パリパリに乾いていた前日と比べると、やはり一晩加湿した今回の方が、私は美味しいと感じました。過燃焼に気を使う場面がだいぶ減りましたし、ロースト臭の少ない素直な甘さが出ていたからです。ですから、この煙草の本来の姿は、購入直後の状態では失われてしまっていたのだと思われます。

 そして今回の喫煙でも、まだ湿度が足りないような手応えを感じましたので、念のため更に加湿してみようと思っています。
 その結果につきましては、また次回。


[アメリカンな煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.25 17:59:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.