7233509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.30
XML

 ダン・タバコの新規輸入品シリーズの2回目となります今回は「マイクスレディーラブド」を吸います。輸入元の情報では、バージニアとブラックキャベンディッシュをプレスして長期間熟成した煙草なのだそうで、フローラルでフルーティーな香りがするようです。
 では早速開けてみましょう。

 開封時の香りは、酸っぱい果物系で、前回吸った「ビーボ」のように、何だかスモモっぽい雰囲気です。カットは、良く解されたレディーラブドで、「バージニアNo.1」より解されている感じです。湿気はやや強めに感じます。

 これを火皿内径20mmのパイプに詰めて着火しますと、酸味のある果物系の香りと味が来ました。ちょっと「ビーボ」に近いですが、酸味は少し弱く、香りに華やかさがあります。この華やかな部分が、輸入元の解説で「フローラル」と表現されている部分なのだろうと思います。喫味のキャラクターとして「ビーボ」と被る要素が多いですが、華やかさで言えば、こちらの方があるでしょうか。

 火付きと火持ちは、解し切れていないレディーラブドである事と、湿気がやや強めに感じられる事を考慮すれば、悪くない範囲だと思います。ですから、一般的に見れば決して良いとは言えないと思うのですが、むしろスロースモーキングしやすいという意味では適切かも知れません。

 喫煙中盤で少し酸味が強まったでしょうか。とは言え、ちょっと線の細い酸味なので、そこまで酸っぱいという感じではありません。もしかしたら甘味の方が後退したので、酸味が前に出て来ているように感じているだけかも知れません。フローラルな華やかさはそのままです。

 喫煙終盤は中盤からの喫味がそのまま続きます。着香分がここまで継続するので、かなり深い着香が施されているようです。

 という事で喫煙終了。後味は酸味のある果物系で、残り香もそんな感じでした。
 全体的に見て、前回吸った「ビーボ」と良く似たスモモっぽい味の煙草でしたが、こっちの方がやや華やかな香りになっています。また、燃え進みもこちらの方が遅く、よりパイプらしい喫煙体験が出来たように思います。でも、やっぱりキャラクター的に「ビーボ」とかなり被っている感じは否めません。

 もしかしたら、この煙草を更に良く解した結果が「ビーボ」なのかも知れないと思ってしまうほど良く似た二つなのですが、美味しい煙草なので文句は言いません。(笑) 私としては、パイプ煙草らしさという意味で今回の「マイクスレディーラブド」の方が好みですが、まぁ、どっちを吸っても同じような味を楽しめます。でも、今回の私のように、二つを立て続けに吸うのは推奨しません。幾ら美味しいとは言え、流石に同じような味を続けて吸うと、ちょっと飽きが来てしまいます。(笑)

 余談ですが、この缶に描かれている男性は、前の「ビーボ」の缶の向かって右側に描かれている人と同一人物だと思われます。もしかして、このスモモ味は、この人の好み?


[飽きない煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.30 12:30:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.