1637171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.04.09
XML
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で
3月より私は自宅で過ごしている。



今まで仕事をしていた私にとって自宅に
ずっといるってかなり苦痛な日々かと思ったが
そんなこともない。

毎日それなりの喜びを探している。

渋谷などで若者のインタビューを聞いていると
「家ですることがない」
って言っていた。

家ですること・・・ないかな?

若いうちは、勉強して損はない!

資格試験にチャレンジする。
語学の勉強をする。
読書する。
映画を見る。

たくさんすることはあるのではないだろうか?

外で遊ぶだけが若さじゃない。

私は、20代の時にたくさんの資格を取得した。

20代のうちはとにかくいろいろなことを
学んで吸収するのがいいと思う。

家ですることない・・なんて言わないで
せっかくのおうち時間を充実したものに過ごしてほしいと
老婆心ながら感じてしまう。

主婦の私だったら、おうちの掃除をする。

お天気の良い日は、冬物のセーターを洗濯する。

ダウンコートだって、自宅で洗濯してみよう。
クリーニング代が浮いてお得な気分になる。



お菓子やパンを焼いてみる!

これも楽しい。

ホームベーカリーがあるといろいろな
パンが焼ける。

今日は、パン・ド・カンパーニュを焼いてみた。
フランスパン生地でサクサクして美味しい。

それから久しぶりに家の整理もしている。
1年以上使っていないものを探して
新型コロナウイルスが落ち着いたら
リサイクルショップにまとめて持ち込もうと考えている。

お庭の雑草をぬいたり・・・意外と家にいれば
することがある。

本も読みたい。
ネットもしたい。
久しぶりに韓国ドラマを見始めた。
おもしろい。

毎日の生活で、楽しいことを探す。
これって、大切なことだよね。

そして、今浅田真央さんのCMでお馴染みの
森永トリプルヨーグルトを飲んでいる。

血圧、血糖値、中性脂肪の3つに
効果があるらしい。

朝食に飲んでいるのだが、とっても飲みやすい。
甘さ控えめなのも、私にはうれしい。



健康に気を付けながら、みんな

STAY AT HOME

緊急事態宣言が出されたのに、カフェには長蛇の列が
できている。

コーヒーは、おうちで飲めばいいんじゃないかな?

カフェで飲む必要があるのかな?

自分が感染者だと思ったら、どのような行動をとるべきか?
理解できると思う。

大切な人に感染させちゃいけない!

自分の行動に責任をとれるような人間でありたいと思う。




美味しいコーヒーは自分で淹れるのが一番。

こだわりの珈琲豆を購入して、
豆を挽いてみよう。

そしてゆっくりとドリップする。

最高に美味しいコーヒーを自宅でゆっくり味わおう。




国産100%オーガニック野菜サラダを食べよう!


美味しい国産100%オーガニック野菜サラダを
食べてみませんか?













一眼レフをもって大好きな旅に出よう!




ふるさと納税も私は楽天で!



ウイルスソフトをカスペルスキーに
してみました。

カスペルスキー公式「カスペルスキー・オンラインショップ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.09 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.