1639513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.02.09
XML
テーマ:読書日記(1662)
カテゴリ:読書感想



本の売れない時代。
出版社はSNSでフォロワー数の多い人に声をかけているんですね。
この本はTwitterで7万人のフォロワーを獲得している女性の
ツイートを書籍化した1冊です。

田舎で育ったアラフォー女性。
父親は養豚場を経営していたが、経営破綻して
2億円の借金、そして連帯保証人で5000万円プラスの借金をするが
その後頑張って完済!

彼女自身は、美容師として働きながら3人の男の子の母親。
不妊治療の末に授かったため、不妊治療の苦労に関しても
この本で紹介している。

子育てに関してもお金がかかること。
夫婦で山あり谷ありの困難に立ち向かい
明るく元気に生きている様子がうかがえる。

女性が子供を育てながら働くことの大変さを
自分の言葉でわかりやすく表現しているので
子育て中の女性たちに共感されるのだと感じる。

・人間関係の悩みは、「人に期待しない」「人と比較しない」
これでほぼ解決します。

・世の中には2つの生き方があると私は思っています。
それは「奇跡なんてないって生き方」と
「奇跡の中に自分がいるって生き方」
私は奇跡の申し子、運がいいと思えば、
それだけで今の人生が輝いて見えてくる。

など素敵な言葉も多数紹介されていました。










旅の予約はいつも楽天トラベルで!





ふるさと納税は楽天で!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.09 00:00:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.