4002840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.29
XML
孟宗、毎日大量収穫中。だんだん硬めの孟宗になってくるとのことで、ホントに美味いのは今あたりが最後とのこと。
さすがに毎日孟宗汁では、ちょっと飽きるので、以前レトルトで売ってた殿はんカレーのまねをして、孟宗とひき肉で作ってみた。
ウチの孟宗は柔らかくてエグミがないので何を作っても美味い。カレーも美味かった。これはエグミのある硬い孟宗では美味しくないだろう。
ちなに、孟宗とひき肉以外はコーンとレーズンを入れた。レーズンは大好きなので毎回入れてます。
ちなみにカレーは下の写真の「ケララカレー」を愛用。
スパイスなんかがセットになっていて、玉ねぎのみじん切りと、にんじん、セロリ、りんご、にんにく、しょうがのすりおろしたのとを炒めて作るタイプの、ちょっとだけ本格的なやつ。
時間がかかるけど、これは美味い。
あと、ウチの孟宗汁はこんな感じ。ホントに孟宗だけ。味噌と、酒粕たっぷり。



人気blogランキング←地域情報東北地方☆山形県庄内の超ローカル情報♪クリックヨロシク☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 20:00:09
コメント(3) | コメントを書く
[手作りしてみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.