4002649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.22
XML
カテゴリ:


また秋田の大森山動物園に行きました。年間パスポートが10月の初めに切れるので、もう1回行っておこうという貧乏根性で…。

ここのいいところは、遊園地も動物園に入ったら入場料なしで入れるので、とってもコスパに優れているところ。遊園地の遊具も、どっちかと言うと低年齢の幼児向けのものが多く、値段も安い。

うちの子たちは、もうしばらくここで十分な感じ。ディズニーランドとかは子ども自身が「行きたい!」と強力に訴えてきたら連れていくことにする。今連れて行っても完璧親の自己満ぽい感じなんで。親はディズニー興味ないしな。連れは意外に「行ってもいい派」らしいけど。



涼しくなってきたんで、ピクニック広場でまったり休憩もできるようになったかも。



帰りは、にかほの駅前の松永菓子舗へ。ネットで調べて行ったのだが、陳列してあるケーキや菓子、パンの種類の多さにビビりました。庄内ではこんなにたくさん陳列しているお店、最近は見ないです。夕方結構遅い時間に行ったのですが、売れ残ったらどうなるか心配なくらいいっぱい…。。。太っ腹な感じのお店でした。買ったのはパンとシュークリーム。パンが美味い。今流行っぽい感じじゃないけど、ホントにパン自体が美味い。ジャムパンとかもパンが厚いんだけど、もそもそするかと思いきや、もっちりむっちり系でぺろっといける。

これからは涼しい季節になりますから、ここまでケーキ買いに来ても買って帰れそう。また寄りたいです!


そして、最後は金浦温泉「学校のすみか」に寄って帰りました。硫黄臭がいい感じで、白濁のきれいな温泉でした。ここも秋田帰りの定番になりそうです。。。



人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 14:58:03
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.