1062729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2024年04月14日
XML
カテゴリ:バスと鉄道
らいたさんですが、航空母艦の魔改造で来られたようで今日も昼時まで一緒に遊び回ることに。

まずは伊予鉄高浜線、港町らしい俯瞰場所へ。

次は海岸線。まだ桜が残っていました。

次はお立ち台の場所へ。簡単に撮っているようですが・・・この立ち位置に辿り着くまでにクルマでどれだけ苦労したことか。
径トラと軽自動車は全く異なるクルマです。たかがホイールベース・・されど。

駅の桜も咲き残ってくれました。

天気にも恵まれ、ありがたいことです。

次は石油精製工場のある町へ。

一両の列車が。これは嬉しい運用です。

ここには結構滞在しました。色々と構図を考えながら撮影を。

工場の背景に夕陽が沈んだりしたら・・面白いかもしれませんね。

夕暮れ時の工場の照明が付き始める時間帯もヨシ・・かも。

田植えの時期も良いかも・・などと想像を膨らませながらの撮影でした。

らいたさんとは今治で昼食を食べて解散です。まぁここから東海地区に帰るわけですからね。
随分と遠い場所です。

ここからは一人で撮りバスを。

今治市大島
村上水軍の本拠地を走る瀬戸内海バスです。

風情ある風景をバスが走ります。

このバスですが、狙ってみたい場所があったのですが・・・・見つかりませんでした。
2年前に路線が一部廃止になり、その風景の一を走らなくなったのか、または風景そのものが変わったのか走り回った中では判りませんでした。
ただ撮りたかったなぁ。

バスの撮影ですが、どこを走るのか行ってすぐには判断できないんですよ。
鉄道ですと線路を見つければ良いのですが、バスの場合沿線にあるバス停を目印に探すのか、走りそうな場所を推測するのか?
有田鉄道の運転士さんが話してくれましたが、「新しい道ができても、路線は簡単には変更申請が通らない」らしく、ならば旧道をバスが走る可能性は高いです。今回も実際旧道をバスが走っていました。

まさに旧道

島らしく海岸の近くに神社があり

ちょっとした入江をバスは走ります。

しまなみ海道を構成する橋梁

長閑な風景を走るバスを撮ることができました。

帰り道、波方辺りの造船所を背景に。
これもこの地区ならではの風景です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月15日 23時09分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[バスと鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.