248591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2009
XML
カテゴリ:平凡な日々

こんにちは。

それでは、皆さんお待ちかねのナンパのお話。


火曜日に、生落花生を買おうと
残念ながらこの日は売ってませんでした。

川沿いを歩いて(往復10キロ弱)

道の駅に向かっていたところ

前から歩いてきた男性に声をかけられました


「すいません。握手してもらっても?」


は???握手???


と頭フル回転中の私の手をとり

「私は○○に住んでいるんです。あなたはどちらから?」

「駅の方ですけど・・・」

手を外そうとしても両手でしっかり握られていて、しかもスリスリ擦られ・・・・

「毎日一人で散歩をしていて・・・・・」と話しながら、手はスリスリ・・・

もーーー手のスリスリが気になって、相槌打ちながら こんな時も笑顔を作っちゃうダメな私

手を外そうと頑張っていると

「こんなジジイとの握手は気持ちが悪いですか?」


そう・・・私、おじいちゃんにナンパされちゃったんです><


私の「そんなことないですけど・・・」の答えに ああ・・・また笑顔つくっちゃったよ

「そうですかーーー^^明日から一緒に散歩しませんか」とおじいちゃんすっごい笑顔で。


「今日はたまたまなので・・・申し訳ないですけど・・・」 

「それは残念。いや~あなたのお陰で、寿命が2年延びましたよ。ありがとう」



おじいちゃんの寿命を2年延ばしてあげられてよかったわ~
でもね、おじいちゃん。
私は寿命を2年吸い取られたような気分です。


                   


harinezu.jpgharinezu.jpgharinezu.jpg




母の寿命が2年縮んだことを知らない昨日の娘のお夕飯。



PA147221.JPG
小さなお茶碗にだけど、夢の「イクラタップリ丼」


「あのさ、うどん食べるお皿でさ、イクラ丼作ったら、イクラ何粒必要かな」

「ママぁーうどん食べるお皿でさ、イクラ丼だすお店なんてないよね」

「もしさ、うどん食べるお皿でさ、子供がイクラ丼食べたら鼻血出ちゃうよね」



はいはいはい。 

うどんの丼でイクラ丼が食べたいんだね。

でもでもでも。

そんなことは

自分で稼いでからに

してください。





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。



今日、母の右目のガーゼが外れました。
左目同様、右目もとってもよく見えるようです^^
ご心配をおかけしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2009 04:20:03 PM
コメント(20) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.