250494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サロン・ド・ノーチラス

サロン・ド・ノーチラス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

yoshino-5050@ Re:『スタートレック インツウ ダークネス』を見てきました。(08/16) お元気なことを確認できてほっとしてます^…
まるる@ Re:まるるさんだ!!まるるさん風の4月期ドラマの中間報告(05/25) 埋没している自分のブログを書けって話で…
ひまわり@ ドラマの感想です。 こんにちは〜 たぬじい様、一応お元気そう…
山野あざみ@ こんにちわ たぬじいさま。 よかったっす。 お元気で…
たぬじい@ あのう・・・生きています どうも、ほったらかしにしてごめんなさい…
山野あざみ@ あの~・・・ お元気ですかね? たぬじいさま。 何が気…

プロフィール

たぬじい

たぬじい

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

SARASA日より  balineko2005さん
君に読む物語 ショコラ831さん
2010.12.04
XML
カテゴリ:TVドラマ
え~と、しばらく、このブログの留守にしそうでしたが、録画する
つもりのHDDが壊れて、オンタイムでドラマを見るしかなくなり、
記憶が薄れるまえに、感想を書いておきますね。

トウマとにのまえの直接対決、時間を止めるスペックを持つにのまえ、
彼に勝てる能力はなにか・・・
トウマをビルから転落させるにのまえ・・そして、自宅でめざめるトウマ

にのまえとトウマの会話で、気になるセリフが
「僕の家族を殺した・・・爆弾魔・・・」これは、トウマのこと?

そして、公安零課に侵入し、椎名さんを拉致する二人
この時の会話はうまかったですね。

ただ、弾丸の弾道を逆転させるシーンで、そんなにうまく逆行できるの
どうかが疑問・・・正確に逆転すれば、銃にあたる?

名前を呼ぶとその人だけが、時間が止まった世界に入れる?
触るとその部分だけ時間が動く?
指をならすと時間が動く。これは、確定ですね。

弾丸の前にたち、にのまえの独白・・・うまいよねえ。
それに対して、「生きろ」という瀬文・・・血走った目と
いうか、善悪の判断より、友の命を優先する迫力はそうとう
のもの・・・

クールな超人類・・・大切なものは家族?
母親の記憶を改ざんする?本当の母親・・・・

ゴリさんが、掃除をしながら、「レレレのレー、おでかけですか?」
軽い演技、重厚な演技・・・軽い演技がめずらしく、うまい。

神の手を持つ人間が、友の命を救うが、組織から送られたブブゼラ
兄弟?が、殺す。

約束を守らない組織・・・簡単に人を殺す・・・公安零課・・・
未知の能力におびえる旧人類?
自分の身を守るために、反撃に出る組織

正義とはなにか、視点が違えば、これだけの差がある。

深く、重いドラマになってきました。

母親役の人はうまいですね。僕の予想では、実の母ではないと
思います。

皆さんの感想をどうぞ・・・

そのあと、『秘密』を見ました。ついに「もなみ」の意識の覚醒、
志田未来ちゃんのすごさを実感しました。ふりかえった時の表情、
娘の意識・・・娘の表情・・・セリフがなくても、感じさせる。
圧倒されました。今後、なおこの意識は、どうなるのか・・・
お楽しみに・・・映画では、ラストシーンがうまかった。
これは、ラストシーンを確認せねば・・・・
田中圭くん・・・うまいよね・・・

ではでは

明日も仕事だ・・・・「退職願い」を提出してから、月曜日で
2週間・・・・さて、どうなることやら・・・・
やめると決めてから、少し、精神的には楽になっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.04 23:37:15
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.