【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.04.04
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英文法 would
今までも would を書いてきました
そして would その4 のつづきです

もし~だったら、そうするでしたよね
じゃあ もし~だったなら、そうした を英語で~~ 

would + have + 過去形 +  if + had + 過去形  の文を作ればいいそうです

じゃあいってみましょ~~ 例文

スポーツニュースからコピペ
We would have won title if Gerrard and Torres had stayed fit.
意味:もし GerrardとTorresが体調を維持していたら、我々はタイトルを勝ち取っていた
(リバプールのサッカーの話ですね)

I would have got married you if I had been single.これは 間違い! だと言われました
もし独身なら あたな(ネイティブ君)と結婚した と私が言ったのが真実ではないと言ってるのではなくー 違う違う(笑)

この have got married の使い方が間違いなんだって
そんな時は  こう言う
I would have married you if I had been single.

I would have become a singer if I had got beautiful voice.これもダメだって  正しくは
I would have become a singer if I had beautiful voice.

もしかしたら have got って使ってる人見るかもしれないけど、そんな人もいるけど、それは間違いだー!! って言ってました
え? そうなん? イギリス系とか使いそうだけどね
ま 教えてもらったから反論はやめておこう
You've got mail って映画なかったっけ?
とにかく would には have got は使わないよ





ランキング参加中~~
クリックしてねっ!
     ↓
人気ブログランキングへ
ランクが上がるのを楽しみにブログ書いてます~~~




こちらもポチっと
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 17:11:32
コメント(5) | コメントを書く
[英文法 would] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.