3032418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) New! キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) New! 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.12
XML
カテゴリ:特撮・アニメ
<デッドマンズ>
ギフさまの選別の経て、フェイズ2を超える存在になる儀式が近いそうで
ギフさまのお眼鏡に適わなかったら?と尋ねられて
無邪気にアギレラさまが答えます
​「消えちゃう、シュッって」​
​怖ーーーーー!​
と言うことは、フリオもオルテカも、かなりの悪魔を抱えてたんだ
アギレラは小さい頃からギフさまに選ばれて、
ギフさまのお嫁さんになるべく育てられた……どんだけ闇を抱えてるんだろう
赤いロングドレスにお着換えしたアギレラ、文句なしに可愛いです
薔薇の花弁を敷き詰めた祭壇を準備して、これが選別の儀式会場ですか
てっきりアギレラも選別を終えて、ギフテクスになってると思ってたけど
ギフさま復活の生贄になったら、花嫁にはなれないもんな~
ということは、アギレラはデッドマンでもないということ?
フリオやオルテカもデッドマンになってたけど、アギレラは……?

<生贄候補>
ギフさまの選別に適わなかったら、消えると言われて
やり残したことを片付けることにした二人
ま、「シュッと消える」と片付けられないもんな
工藤
死ぬほど努力して弁護士になって、負けるのが嫌だから
裁判で常勝するために、デッドマンズになったと
負けが受け入れられないって、コンプレックス大きいな~
頑張って戦ったけど、一輝に負けたよ
またこれで負の感情を募らせるのが、アギレラたちの目的?
     ☆
天彦
「行け! プラナリアデッドマン!」
格好つけたのに、フリオに
​「お前が行け」​
天彦がプラナリアデッドマンに!?
自分の手を汚さずに勝ちたかったのに
自分が戦う羽目になって、怒ってる、怒ってる
勉強はしてきたけど、体はさほど鍛えてなかったっぽい天彦
ジャンヌのライダーキックであっさり負けた
フリオが「時間がない」と回収してくれなかったら
女子高生たちに寄ってたかって、いたぶられただろうに
……ある意味、ご褒美を逃した?
     ☆
工藤と天彦とカメレオンの三人、無事に選別されて
ギフテクスになれたよ!
六人目の生贄がアギレラなことを
オルテカは知ってて、アギレラとフリオは知らなかった
ってことは、アギレラがトップじゃなくて、オルテカが真のトップ?
そして、天彦と工藤が知ってるのはオルテカが教えたのか
選別された時に、自動的に流れ込んできた知識なのか
デッドマンズの方も、いろいろと陰謀が渦巻いているみたいで
ワクワクしてきたぞー
     ☆
ところでカメレオンの本当の姿は誰?
ギフテクスになっても、若林司令官の姿なのは嬉しいけど
選別の時に、割とぽっちゃりした後姿が見えたんだけど
牛島さんにしては太いんだけど、牛島さんは謎の行動が多い
なぜかいろいろなことを知ってるぶーさんも怪しいんだよな
<ジョージ>
若林司令官がデッドマンズの一味とわかった理由が
ジョージと司令官しか知らない新しいスタンプの正式名称を、
敵が知ってて、ちゃんと言えたから
なるほど~あのスタンプの正式名称、言える気しないもんな~
盗聴器があることを想定して、マンモススタンプの在処を喋ったのか!
で、若林司令官の本性がわかっても、冷静
ギフスタンプを渡しちゃっていいの?
これもまた何かの作戦の一貫?
<ヒロミ>
信頼し、憧れてきた司令官がデッドマンズの一味と言われて
​壊れてきた~~~~​
​壇黎斗神並みのキャラクターになって!​
     ☆
いくら若林司令官が馬脚を現したからって
「何でですか!」なんて、理由を尋ねたら駄目だって!
対話しようとしたら、心に隙ができて、相手に操られるんだから!
ヒロミって、やっぱ甘いんだな~弱いな~
冷静さを失いやすいから、降格されたんじゃない?
若林司令官の本性がわかって、あっさり投げ飛ばされて、倒されて、
スラックスの裾を握ったけど、そんなのあっさりと解かれて
絶叫する力があるなら、もうちょっと頑張れ!
<若林司令官>
獅子身中の虫~~~~
カメレオンデッドマンに乗っ取られてたのか!
今まで冷静で表情が変わらなかった若林司令官の高笑い!
いいな~無表情から表情豊かに変わるの、好き!
中身は別人でも、外見が若林司令官ならいいの
あの広い肩幅が好き!
<五十嵐家>
朝食にパンケーキはいいけど、
挟まった生クリームの厚みは、確かに平日の朝食には重い
しかも、さくらちゃんは遅刻寸前みたいだし
5時に起きてたなら、もっと早く声を掛ければいいのに~
一輝兄ちゃんが自営業で時間の融通がきくからって
さくらちゃんが高校生ってこと忘れてない?
それに、5時に起きて生クリームを泡立てたって
いったい何時間泡立ててんのよ
そんだけ泡立ててたら、生クリームが分離してバターになるわ!
5時間もあったら、イースト種のパンケーキを作ってもおつりがくるわ!
     ☆
​学校でお友達が「新しい仮面ライダージャンヌ、恰好いい」と​
「ヤバい(格好いい)……」と誤魔化したけど、
そりゃぁ、あれだけ派手に立ち回ってたら、話題にもなるよな
その上、学校に天彦さんが来て
「さくら! 会いたかったぞ!」なんて両手を広げるんだもの​
みんな「さくらのカレシ?」ってキャッキャするし
天彦が変身したら、みんながさくらに助けを求めてくるし
こっそり変身しようにも、ずっと友達がまとわりついてるから
仕方なくみんなの面前で​変身!​
友達をデッドマンにすると言われたら、大人しくしてられないよね
でもな、友達
いくらさくらが強くても、デッドマンと戦うのは無理だし
ジャンヌが天彦を倒したからって、すぐに駆け寄ったら
万が一、天彦がやられたフリしてたら、どうすんだ
     ☆
銭湯に工藤がやってきて、一輝が怒った理由が
​「靴を脱げ!」​
え、そこ?
靴、脱いでたら、銭湯で戦ってもいいんだw
バイスの方がまとも
​「外でやれ、外で」​
工藤に
「お前は人の気持ちがわからない」
「日本一のエゴイスト」
と言われた一輝
自分の正しさを相手に押し付けて、押し付けられた人の気持ちを考えてない
と言われて、ショックで戦えなくなってる
けど、バイスに「お節介で何が悪い」「一輝は一輝の好きにやればいい」
で、​復活!​
傷ついた相棒に、ちょうどいい言葉をかけてやるバディ ​最高!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.12 23:16:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.