840694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
------------------------NHKのサイトより----------------
台湾では海外から来た人などを除く、新型コロナウイルスの新たな感染者が7か月以上確認されていませんが、冬場を迎えるにあたり、来月から公共交通機関やデパートなどで、マスクの着用を罰則付きで義務化することになりました。

台湾では、これまでに600人余りの感染が確認されていますが、海外から来た人などを除くと55人にとどまり、新たな感染者はことし4月半ば以降、7か月以上確認されていません。

それでも、冬場はインフルエンザの流行などと重なって、医療機関の負担が増すおそれがあるとして18日、陳時中衛生福利部長が特定の場所でのマスクの着用を来月1日から義務化すると発表しました。

対象は公共交通機関のほか、デパートや映画館などで、着用を拒否した人には最高で1万5000台湾元、およそ5万5000円の支払いを求めるということです。

また、これまでは海外から台湾に来る人のうち、外国人だけに限っていた事前のPCR検査の陰性証明を、台湾の人たちにも求めます。

各国で感染が拡大するなか、海外から台湾に来た人の感染確認は先月が41人だったのに対し、今月はすでに50人を超えて増加傾向にあり、年末年始や来年2月の旧正月にかけて、海外から訪れる人が増えると予想されることから、当局は水際での警戒も一段と強めることにしています。

   ----------------------------------私の意見----------------------
人口2400万人の台湾での状況、日本は台湾から学ぶべきではないのか、こういう時こそかつて台湾国籍だった蓮舫さんは台湾を視察し、日本とどこが違うのかを発信すべきでないのか、菅内閣に向かってつぶやくよりも、台湾のコロナ対策を有権者にアナウンスし取り入れるよう進言したらどうなのか。かつて日本は台湾を50年統治したわけだ。そもそも清国は満州族が支配する国で今の漢族ではなかったのだ、その清国と戦争して勝利し割譲したのが台湾島で、当時は漢族や満州族は少数だった。そして日本の傀儡国家となった満州国は清国の皇帝の末裔である満州族の愛新覚羅溥儀氏を皇帝にすえたわけ。その後漢族である国民党で内部分裂し、日本は南京の汪兆銘側に付き蒋介石の国民党と対峙したわけで、その後漢族の毛沢東に敗れ、蒋介石は台湾に逃れて今に至っているわけだから、そもそも漢族が支配する中国共産党政権は一度も台湾を統治したことがないし、台湾人のアィデンティーは中国人ではなく台湾人なのだ。

私は日本は台湾を守る義務があると思う、もちろん米国にも台湾を守る義務がある。パヨクは盛んに沖縄から米軍は出てけと主張するが、沖縄の米軍基地は台湾の独立と自由を担っていると再度認識すべきだろう。だから私は日本の領土・領海を守るためと台湾の独立と自由を守るために尖閣諸島を基地化せよと主張している。台湾から学ぶことは他にも沢山あると思う。今コロナ感染がまん延しそうな時だからこそ台湾から学び、台湾の独立と自由を担保することが日本国としての務めだと私は思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.21 11:34:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

日米安保条約が廃棄… New! 佐原さん

円安インフレで生活… New! カーク船長4761さん

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

消滅可能性自治体 New! lavien10さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

目も当てられない inti-solさん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.